野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

トマト

2009年06月23日 | 食べ物
ベランダ菜園のミニトマト


段々赤くなるのが楽しみで、先日、収穫しました。


どれを食べても皮がプチっと堅い。
ちょっと薄めのトマトの味。。。。
何年か前にベランダで育てて食べたものよりは、全然美味しく、満足できた。
まだまだ続々と食べられそうな実は、付いております。
枝も私の身長くらいに伸びております。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (kei)
2009-06-26 22:47:56
お邪魔しま~す
すごいね pikaさん
お料理が上手で羨ましい!!
色んな資格も持ってるし
近くならお料理習いに行くのになぁ~
料理嫌いの私・・・・どうにかなるでしょうか
小さな庭に家庭菜園をしようしょうと思いながら
毎年時期をはずしてしまいます(汗)
来年は 今植え時よ~って教えてくださいね♪
返信する
ようこそ (pika)
2009-06-27 10:59:45
keiさん、コメントありがとうございます

少しづつ私のことがバレテしまう

あっ、料理は上手でも得意でもなく作るのが好きなだけですよ。
まだまだ勉強中
多分、お料理教室に参加すると色々な人たちとの出会いも含め「みんなでお料理」するって事に刺激を受けて料理好きになるのでは?
そして何より家族が美味しいとか、今日は変わったもの作ったね?と言わないにしてもそんな表情を見せてくれると更に作る事が楽しくなるかも。
とにかく行きやすそうな料理教室に一度行ってみるのがオススメかも。
近所だったら・・・
色々なお話しながら一緒にお料理したいですね(遠い

お庭あるなら、ぜひチャレンジしてみてください。
我が家はベランダですので
植え時は、ホームセンターなどに行くと判りますので、苗を売っているお店を覘くのがおすすめです
keiさんのお宅なら美味しいフルーツが出来そうな気がする

こんなブログですが、また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。