野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

寝る

2010年11月11日 | うさぎ
前回に続き、ここ最近のきっくの様子。

自力で立てる時もあると、ケージ内で立っていることがあると紹介した
また別の日。


この姿は、もしかして????自分で水を飲めているのだろうか?と思わせる後姿だった。
(赤いものが水飲みボトル)
お水はずっと私が直接飲ませている。
留守にする時間が長くなってしまうと、私から与える水をガブ飲みします。
なので、なるべく長時間は留守にしないようにしていますけど。


水を飲んでいたかと思いましたが、残念ながら違ったようで、ジワジワと私のいる方へ方向転換。

毎日頑張って生活しています。

毎日良く寝ます。
私に睡眠時間を分けて欲しい~。
日によってその寝姿が色々でおもしろい。
大胆な仰向け寝姿など、なかなか写真には撮れない驚くような姿で熟睡している姿を目撃する事もあります。



これは、足の先にタオルを挟んでいます、微妙でわかりずらいかな~?


これは、片方(左)の前足(手)をアゴの下にしています。


これは、うさぎに詳しい人ならわかると思いますが、左前足が逆向きになっています。
寝転がったままですが、ペロペロとなめていました。(人間でたとえると手のひら)
ほとんどが寝転がっている状態なので、顔の手前にある餌を食べる時もケージの中で1人で過ごしている時間は、この姿のままぐっ~と体を延ばしてパクパクと食べています。


このように自分で立って食べている姿を見かけることは、まだまだ少ない。

不自由なりにも諦めずに毎日を頑張って過ごしているきっくなのでした。

おまけ・・・・
コアラ


シロテテナガザル

(これは、完全に私が見られてる気がするんですけど・・・・)

キリンの親子


マーラ
(うさぎと間違えられていることが多い)

一匹爆睡中














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっきー)
2010-12-12 09:51:42
元気ですかー!
返信する
だぁっー!! (pika)
2010-12-14 11:40:16
元気ですよ~!

隊長さん、3人で女子会やりましょうよ!
つっきーさんが声をかけてくれましたよ。
(隊長さん、読んでくれるかな?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。