わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

サンドイッチ・リバネ

2006年07月10日 | ベナン・アフリカ食べ物・料理
 皆さん、昨日のW杯決勝戦みましたか~?
私たちは、サンさんのお宅でみました。
ベナン時間の19時スタートだったのですが、
うっかり勘違いして20時にサンさん宅到着。
もう後半戦が始まっていました。
あ~、それにしても、残念。
あんなにかっこいいジダンがぁ・・・。
きっと、疲れていたんだろうなあ。
 まさか、まさかの、決勝戦でしたね。

 サンさんと言えば、土曜日のこと。
二人でお買い物に行ってきました。
女性二人でお買いものとなると、ど~しても
ついつい、買ってしまいますねえ・・・。
 とっても楽しいお買い物でした。

 で、お買い物の後は、楽しいランチタイム。
サンさんの行き付けのレバノン料理レストランで
「サンドイッチ・リバネ」をご馳走になりました。
この「サンドイッチ・リバネ」とは、レバノンの
サンドイッチのこと。
写真でご紹介できないのが残念ですが、
先日ご紹介した「レバノン・パン」の中に、
牛肉の薄切り(ケバブみたい)やサラダやハーブ、
それから、から~い唐辛子のペーストをはさんで
くるくる巻いて、じゅ~っと焼いてあるもの。
 これが、ほんと~に、美味しいっ!!

 これ、日本でも食べられないのでしょうか?
見つけた方、ぜひぜひ、食べてみてください!
きっと、はまりますよっ。
ちなみに、パリの若者の間でも大人気らしい。
 レバノン料理、要チェックですよ!!


コメントを投稿