わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

ワタシのシスター☆

2007年06月02日 | 私の家族・友人・仕事
 ベナンは雨季本格化で、雨がちな日々。
でも、雨が降らない今日のような日は、めためた暑いです。
「今日も、ほんと暑いね~。ベナンって暑すぎっ!!」と、
汗だくのケニア人のリンダ。
「今日はベナン人にとっては、さほど暑くないですよ~」と、
軽く笑うエマニュエルくん。
「アフリカは、暑い」と思い込んでいたワタシ。
ケニアやエチオピアの人たちとベナンで出会って、
アフリカにも、あまり暑くない地域がけっこうあるのだ
ということを初めて知って、自分はまだアフリカのことを
全然知らないんだな~と、痛感させられました。
 日本はそろそろ雨季、じゃなくて、梅雨入りですね。

 ワタシには、沢山の敬愛するシスターがいます。
血縁関係のあるシスターも、血縁関係のない
シスターもいます。みんな、ワタシにとって、
心から尊敬し、心から愛するシスターです。
(おっと、敬愛するブラザーも、ね☆)
今、ある国に住んでいるワタシのシスター(おせんべ
ばりばりシスターズ姉)からのメールを読みました。
異国の地で、彼女の身に突然降りかかった、ものすごい
非人道的な事件を知り、心臓が止まりそうなほど愕然とし、
今すぐにでも、彼女のところに飛んで行って、いっぱい、
いっぱい、ハグしたい衝動に駆られました。
 
 ワタシがシスターの立場だったら・・・。
でも、ワタシのシスターは、逃げなかった。
逃げるどころか、むしろ、果敢にチャンスを掴みに行った。
シスター、あなたは、やっぱり、すごい人☆
意志が強いし、負けず嫌いだし(笑)、多くの人に愛され、
多くの人に笑顔と勇気を与えられる人。
以前からだけど、ほんとに、尊敬、尊敬、尊敬します。
Bonne Chance!ワタシの大好きな、シスターへ☆

コメントを投稿