ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】きつつきカナディアンクラブ [洋食@洞爺湖]

2023年10月25日 22時00分00秒 | 外食記録
きつつきカナディアンクラブ [洋食@洞爺湖][HomePage][食べログ]
2022.2.11(金)11:00入店(初)
注文 レッドポーク 1700円

   
洞爺湖町月浦を走る国道230号線沿いでポツンと営業する店。
 
こちらはホテルも経営しています。
 
ログハウスの店内に一歩足を踏み入れると、中はちょっとした異世界に感じます。入口付近に雑貨の販売コーナーあり。
   
店内の座席はイス席約7卓で、BGMに洋楽が流れています。スタッフは男女計2名。他の客は後から1組入店。
   
店の片隅にはアップライトピアノがあり、部屋のあちこちにいろいろな小物が飾られています。
 
窓の外には素晴らしい洞爺湖の眺望が広がっていました。
  
メニューは肉料理、カレー、グラタン、パスタなど。「人気NO.1」という『レッドポーク(1700円)』を注文。
   
肉は想像よりも小さく感じました。二日間煮込んだという「黄金豚」は柔らかくて角煮的な食感で、しっかりとケチャップ味が付いています。付け合わせはニンジンとインゲン。
 
レタス、水菜、紫キャベツ、ミニトマトなどのサラダ。予めドレッシングがかかっています。
 
セットのライス。
 
何故かスープが最後に出てきます。カボチャのスープとのことですが、カボチャの存在感は薄くてコーンスープのような味わい。スープは熱々でした。
 
ハンバーグセット(1150円):食べ歩きアシスタントAちゃんの注文品。
   
目測約200gの大きなハンバーグです。食べるとみっちりとした肉の感触あり。「自然のままの味がした」とAちゃんよりコメントあり。上のサラダと同じ生野菜が付きます。
  
『レッドポーク』とセットのコーヒーは、香ばしくて酸味はありませんでした。器械製らしき味わい。

Aちゃんよりバレンタインデーのチョコをいただきました。(感謝!)

   
  
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】たるまい軒 [いろいろ... | トップ | 【食】ミスタードーナツ イオ... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事