ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】泰盛寿し [和食@札幌]

2017年11月07日 22時00分24秒 | 外食記録2016
泰盛寿し(たいせいすし)[和食@札幌][食べログ]
2016.4.2(土)17:25入店(初)
注文 松寿司 1300円

   
・札幌市南区南沢の住宅街を走る中ノ沢南沢通沿いで営業する寿司屋。その向かいは『大真』になります。時々通る裏道沿いにあって前々から気になっていた店に初入店。
   
・高級感漂う店内はカウンター7席にこあがり2卓。BGM代わりにテレビがかかっています。寿司を握る店主は威勢のよいおやじさんです。他の客は先客が1組。
 
・カウンターの端では店のおばちゃんがビールを飲みながらくつろぎ中。更にはタバコを吸いだしたのには参りました。

・握り寿司を注文すると、目の前に葉っぱの皿がセットされます。

・メニューは握り寿司と生ちらしが各3段階の価格設定で、シンプルな構成だったと思いますが詳細失念。注文したのは一番安い握り寿司の『松寿司(1300円)』です。
    
・寿司はとびっこ、玉子、タコ、サーモン、エビ、イケ、マグロ、ホタテの計8貫。どのネタも外れなく上質で、マグロは「いかにも本マグロ」といった味わいでした。ご飯は柔らかめで、とびっこにまでしっかりとワサビがきいていました。また、お吸い物は付きません。

・後から出てきたカッパ巻き4本。

[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】らーめん こころ 本店 ... | トップ | ▲閉店【食】にくにくや [焼肉... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事