ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】ちゃーしゅう工房 登別新生店 [ラーメン@登別]

2008年09月23日 22時18分03秒 | 外食記録2008
▲閉店 『らーめん工房』と微妙に名前を変えてしばらく営業していたが閉店の模様。『中華飯店 ドラゴン』の看板がかかっていた[2010.10.2記]
ちゃーしゅう工房 登別新生店(ちゃーしゅうこうぼう のぼりべつしんせいてん)[ラーメン@登別][ホットペッパー.jp]
2008.8.23(土)17:00入店(初)
注文 四川彩流ラーメン 750円

 
・登別の若草通り沿い。ゲオの向かいの黄色い外壁が目印です。あちこちに支店があるチェーン店。自身、こちらのチェーン店で食べるのは千歳店に続いて二件目。
  
・店内はカウンター6席、ベンチ席2卓、そして掘りごたつ式の座敷が6卓と結構な広さです。

・ちょっと変り種のメニューを注文。三角形の変わった器で出てきます。
  
・具はチャーシュー、ワカメ、長ネギ、メンマ、唐辛子などなど。千歳の店でも感じましたが、チャーシューがひと味足らず、物足りない感じ。麺は固めで出てきますが、食べているうちに丁度よくなります。
 
・スープはいつかどこかで食べたことのあるような、馴染みのある味だと思ったら、あんかけ焼きそばの海鮮のダシがきいた『あん』の塩味に似ています。唐辛子がゴロゴロ入っていますが程よい辛さ。
・量は多めでお腹いっぱい。全体的な味のバランスの良さを感じます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】夕月庵 若山店 [... | トップ | 【写】新山沼(壮瞥) »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事