ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】まんまみ~や 札幌店 [居酒屋@札幌]

2016年01月04日 22時00分44秒 | 外食記録2014
まんまみ~や 札幌店(mammamia)[居酒屋@札幌][HomePage][食べログ]
2014.12.30(火)16:55入店(初)
注文 酒とつまみいろいろ 2名計6712円

・第64回ぴかりん会会場。2014年の締めくくりは、食べ歩きアシスタントSちゃんと札幌の街を飲み歩き。
   
・地下鉄東豊線『豊水すすきの』駅そば、国道36号線より一本北側の裏通り沿いで営業する居酒屋。古民家風の外観のちょっと目立つ建物です。開店の17時より少し早く店に着きましたが、すぐに入店できました。店には玄関にて靴を脱いで上がります。
  
・高級感ある内装の店内はかなり広く、2階席まであるようです。案内されたのは中二階の席。人気の店らしく、後から続々と客が入ってきます。
 
・生ビール(572円×3)、まんま小町(518円):まずは乾杯。Sちゃんが注文したのは辛口の日本酒カクテル。そして二杯目は『南高梅酒(540円)』を注文。

・お通し(463円×2):上品な盛り付けのお通しは、かまぼこ、切り干し大根、味付きエビの三品。
 
・イカ塩辛(486円):ごくごく一般的な味わいの塩辛。
  
・たちポン(950円):小ぶりながら美味しいたちでした。
 
・アボカドとサーモンのサラダ(842円):具だくさんで、二人でつついて程よいボリュームです。
  
・かつおのタタキ(734円):ポン酢だれは付かず、醤油とわさびでいただく。

・会計は2名で計6712円。続く飲み歩きに備えて注文は控え目にしておいたつもりが、結構お腹が膨れてしまいました。


[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】魚活鮮とあぶり焼 海へ... | トップ | 【食】もろはく [居酒屋@札幌] »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事