ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】台湾料理 北海楼 [中華@札幌]

2020年08月29日 10時00分25秒 | 外食記録2019
台湾料理 北海楼(ほっかいろう)[中華@札幌][HomePage][食べログ]
2019.1.6(日)12:40入店(初)
注文 鶏肉の辛子炒め定食 1058円


札幌市厚別区厚別南を走る平和通沿いで営業する店。厚別・滝野公園通との大きな変形交差点のそばになります。
 
店内の座席はイス席が大小約10卓にこあがり2卓。BGMは中華風インスト曲。店を賄うのは台湾(?)の方々と思しきスタッフが約6名。人気の店らしく、ほぼ満席の賑わいでした。
  
メニューはボリュームのある定食やセット物が千円前後の価格帯で各種。今回は『鶏肉の辛子炒め定食(1058円)』を注文。
   
メインのおかずは、たっぷりの鶏肉とピーマン、タマネギ、ニンジンなどの野菜の炒め物。そこそこ辛いですが、美味しい範囲内です。
 
エビフライと大根サラダ。

カツオ節とネギの乗った冷奴。
  
ご飯、キュウリの漬物、ワカメ入りのとろみある玉子スープ。ご飯は意外に少なめでしたが、おかわり可能かどうかは不明。スープはちょっと苦手な味でした。

缶詰フルーツの乗った杏仁豆腐。店を出てからふと思い返してもこのデザートを食べた記憶がなく、どうやら食べるのを忘れてそのまま出てきてしまったようです。特に急いでいたという訳でもないのに。そんな自分のボケっぷりに自分でびっくりしてしまいました。

   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】そば処 三河屋 十五条... | トップ | 今週の細々したこと 2020.8.2... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事