ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】珈琲舎 北こがね [喫茶@伊達]

2020年07月28日 22時00分04秒 | 外食記録2018
珈琲舎 北こがね(縄文の丘やすみどころ きたこがね)[喫茶@伊達][HomePage][食べログ]
2018.12.8(土)12:35入店(初)
注文 ドリンクとデザート 2名計1700円


伊達市北黄金町を走る国道37号線沿いの、北黄金貝塚公園の入口にカフェの看板が立っています。
  
国道を内陸側に折れて坂道を上り600mほど進むと、斜面にポツンとたつ一軒家にたどり着きます。
   
一般民家の一階がカフェに改装されています。
     
明るい雰囲気でかわいらしい内装の店内は、カウンター6席にイス席2卓。BGMは洋楽。店を賄うのはおやじさんが一人。
   
窓からの眺めはなかなかよい景色。後から一組客が入ってきましたが、しばらくは貸切状態で静かで落ち着く雰囲気でした。
 
食べ歩きアシスタントHちゃんと供にデザートとドリンクを注文。食事メニューはカレーとピザを置いています。
 
樹の実の詩 こがねブレンド(500円):くせが無く飲みやすいコーヒーでした。
 
スコーン プレーン(300円):スコーンはホカホカに温められて出てきます。イチゴジャム付き。
 
カフェオレ(600円):Hちゃんの注文品。紅茶好きですが、今回はコーヒーを飲んでいました。
 
こがねプリン(300円):道内の食材を使った手作りプリン。甘さ控えめで自然の風味が感じられます。Hちゃんは「もっと甘い方が好み」とのこと。

   

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】京料理 ひろや [和食@... | トップ | 【食】洋麺茶屋 牧家 伊達店 ... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事