ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】JUN DIVINO [洋食@日高]

2022年02月05日 22時00分00秒 | 外食記録2020
JUN DIVINO(ジュン ディヴィーノ)[洋食@日高][facebook][食べログ]
2020.7.11(土)11:20入店(初)
注文 本日のパスタランチほか 計5200円

   
日高町富川の国道235号線と237号線との交差点のそばで営業するイタリアンの店。駐車場は店舗の隣に2台分あります。
   
古い建物をきれいに改装した店内はテーブルが約6卓並んでおり、白を基調にした内装で洒落た雰囲気です。BGMは洋楽。そしてスタッフは男女計2名。他の客は後から2組入店。また食べ歩きアシスタントAちゃんが同席しました。
 
ランチメニューはパスタやピザのセットのほか単品料理が数点。今回は『本日のパスタランチ(1500円×2)』を注文。
 
自家製パン:丸いパンはホカホカで、割るとよい香りが立ち昇ります。おかわりの場合は1個100円になります。
  
本日の前菜盛り合わせ:いろいろな料理が少しずつ盛られています。
   
キッシュ、ポテトサラダ、ニンジンのピクルス、サラミほか。

それぞれの料理の味の詳細は忘れてしまいましたが、バラエティに富んだ味わいです。
  
スモークサーモンとスモークチーズのピッツァ(1000円):追加でピザを単品で注文。具材はフレーク状のサーモン、シメジ、チーズなど。生地は薄めでパリパリとした歯応えです。
 
タバスコ代わりの唐辛子オイル。

エミリア風 自家製ラザーニヤ:選べるパスタ料理より私が注文した品。
   
チーズとひき肉がたっぷり使われていて、見た目から想像するよりもかなりヘビーな食感です。前半は美味しくいただけますが、後半は味に飽きが来てしまい苦しくなってしまいました。最後はなんとかギリギリ完食。

スパゲッティ 日高町 日高乳業モッツァレラチーズとバジルのトマトクリームソース:Aちゃんの注文品。
   
パスタは芯が残る茹で加減で、トマトソースはなかなかいい味。
  
デザート 自家製ジェラート イチゴ(+300円):デザートも追加で注文。
 
ジェラートはまるでイチゴをそのまま食べているかのような食感でした。
  
オマケで日高のミルクアイスも付きました。

デザート ガトーショコラ(+300円):Aちゃんの注文品。
   
ケーキはみっしりと密度濃い味わい。
  
エスプレッソ(+300円):ちんまりとしたカップに注がれたエスプレッソは、期待通りの濃厚な味わい。普段は使わない砂糖を半分ほど使いました。

アイスコーヒー(+300円):Aちゃんの注文品。「お腹いっぱい」とコメントあり。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】三勝 [和食@栗山] | トップ | 今週の細々したこと 2022.1.3... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事