ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】居酒屋 萬べぇ [居酒屋@室蘭]

2015年10月20日 22時00分58秒 | 外食記録2014
▲閉店 2021年8月閉店 [2022.9.14記]
居酒屋 萬べぇ(まんべぇ・MAN be)[居酒屋@室蘭][goo地図]
2014.11.11(火)18:00入店(初)
注文 つまみいろいろ 計2181円

  
・室蘭市中央町の繁華街の一角で営業する居酒屋。鴨居整形外科より斜め向かいの路地を入った、隠れた場所になります。以前には『たぁ~ちゃん』の支店が入っていましたが、それが経営独立したようです。
 
・前店とほとんど変わりない様子の店内は、カウンター4席にこあがり席が約10卓。BGMはJ-POP。店を賄うスタッフは4名。また、見かけた他の客は2組。一人での入店だったのでカウンター席に案内されたのですが、カウンター付近はスタッフの往来が多くて少々落ち着かない席でした。
  
・ウーロン茶(238円)、お通し(300円):今回はアルコール抜きで食事のみの利用。ソフトドリンクでもお通しが付き、冷たい味付き手羽先が一個出てきます。メニューを眺めると一新されていて、『たぁ~ちゃん』の面影は無くなっていました。
  
・北海さつま揚げ(324円):熱々のさつま揚げからはエビの香りが立ち昇ります。
  
・豚トロ・塩(2本、380円):ムチムチの歯ごたえで肉質良好。火の通し加減は適切ですが、塩気が足りなかったので、卓上の醤油をかけつついただく。

・ミニ海鮮丼(421円)
   
・具材はイクラ、マグロ、サーモン、タコ、エビ。活きのよさを感じるのはエビくらいで、その他の質はほどほど。
  
・イカマヨ炒め(518円):熱々の鉄板で登場。濃い味なのでビールが欲しくなってしまいます。

・会計は計2181円。2千円ちょっとで十分お腹いっぱいになりました。

   
   
 
[Canon PowerShot S120]

《関連記事》
【食】やきとりダイニング たぁ~ちゃん 室蘭中央店 [居酒屋@室蘭](2013.1.31)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【演】函館MB混声合唱団 創立... | トップ | 【演】小樽管弦楽団 第48回定... »

コメントを投稿

外食記録2014」カテゴリの最新記事