ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2008.7.13(日)~7.19(土)

2008年07月19日 22時23分14秒 | 日記2005-10
皆様こんばんは。最近くしゃみが出る寸前でひっこんでしまうことが多く欲求不満のぴかりんです。

●7/13(日)
・ちょっと遠回り
 千歳『炎の第九』からの帰り道。ちょっと写真を撮りに支笏湖へ寄ったが最後、そのままズルズルと、美笛峠を越え、壮瞥→伊達→室蘭ルートで帰宅。まっすぐ帰れば2時間もかからぬところ、4時間ほどかかってしまった。たまにはこんなダラけた移動もいいかも。

●7/14(月)
・雨
 昨日の晴れっぷりで、もう雨はないだろうと思ったらまた雨。この夏は雨が多い。

●7/15(火)
・腕時計購入 SEIKO セイコー5 SNK576J1
 久々に腕時計を購入(←腕時計好き)。ネットで注文したのがこの日届いた。金色・金属バンド・自動巻き・シンプルなデザイン・低価格(1万前後)の条件で探して見つけたもの。赤い秒針にビビっときてしまいました。しかし、届いたものを一目見た感想は、「おっさん臭い。。。」 実物を見ていたら恐らく手を出さなかったであろう品。写真で品物を判断するのは難しい。しかし、返品するわけにもいかず、ちょっとした道具は持っているので早速自分でバンド調節。部品がやたら堅くはまっていて、てこずった。
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/27941/
最近のイヤな流れを断ち切るラッキーアイテムになることを期待。もはや神頼み。

・買い物カゴ
 買い物に行って、レジでのビニール袋についてのやりとりがうるさく感じ出した。これはそろそろエコバックを持ち歩かないとだめかと思ったところで目についたのが、買い取り式の『myカゴ』 そういえば前々から、道具箱として車のトランクに買い物カゴを二つ積んでいたことを思い出す。これを使えば万事解決。

・激励
 遅々として進まない論文作成作業に対して、「がんばれ」とボスより励ましの言葉。これだけ迷惑をかけながら、見捨てられないのが不思議。しかし、やはり頭と体は全く機能せず。

●7/16(水)
・貯金
 貯金をしに郵便局に行くと、「その通帳は使えません。新しい通帳に切り替えてください」 印鑑を持っていなかったので後日出直すことに。『ゆうちょ銀行』なんじゃそりゃ。郵便局がそんなことになっていたとはつゆ知らず。

・久々の工大オケ飲み会
 N山さんの誕生飲み会に『炎の第九』反省会を兼ねて参加。工大オケの飲み会にはおそらく新歓以来のひさびさ。12時前には帰るつもりが、店でフト我に返ると1時半。後輩からの要望→「もっと飲み会に来てくださいよ~~」 こう誘われるのはとっても幸せなことです。もうちょっと楽になったらね~

●7/17(木)
・データバックアップ
 職場のパソコンが起動時に謎のメッセージを残してストップ。電源再投入で復帰しその後問題なく動作したが、経験上これはヤバい徴候。すぐに大事なファイルをCDへバックアップ。

・郵便貯金通帳切り替え
 昨日の今日で通帳を切り替えた。各種書類に住所・名前・電話番号を書き込むこと4度。久々にこんなに字を書いた気がする。

・物欲沸騰中
 たまたま目にしてしまった以下のデジカメ。これは欲し過ぎる。。。
『リコー、1,200万画素になった広角24mm対応デジカメ「GX200」』
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/06/24/8724.html

●7/18(金)
・目まぐるしい天気
 暑くなったり、涼しくなったり、天気の移り変わりが目まぐるしい。

・デジカメプリント初挑戦
 某コンビニに入り、デジカメプリントというものに初めて挑戦。そろそろ出てくるかというときに「紙詰まり」のエラー表示。店員さんを呼んで見てもらうと、今日は調子が悪かったそうで、修理しておくので後日改めて来てくださいとのこと。その店を後にし、二件目のコンビニへ。こちらはすんなり成功。店(機械)によって結構画質が違うものです。パソコン画面で見るのとは違って、紙もまたいいものだと思いました。

●7/19(土)
・久々に札幌で買い物
 札幌ビックカメラにて、ズボン2本、ポータブルハードディスク、カメラレンズ(CANON EF-50mm F1.8 II)購入。

・三連休は札幌の山奥に軟禁
 某ヴァイオリン教室の合宿に軟禁されています。ブログの更新が途絶えても心配無用です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【論】Geman,2004,Classifyin... | トップ | 【食】ヴァンカム [洋食@苫... »

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事