ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】中華料理 幸楽 [中華@横浜]

2010年06月22日 22時10分41秒 | 外食記録2010
▲閉店 後に『大衆ビストロ 煮ジル』がオープン [2020.7.7記]
中華料理 幸楽(ちゅうかりょうり こうらく)[中華@横浜][食べログ]
2010.5.6(木)17:50入店(初)
注文 タンメン 730円 + 半肉丼 350円

  
・横浜駅の東口より300m程南側、万里橋を渡って約100m進んだ左手の大きなビルの一階に入った中華料理屋。この時、同ビルは外壁工事中でした。ご飯時にたまたまその前を通りかかり入ってみたお店。
 
・庶民的雰囲気が濃厚な店内は大小のイス席7卓に、店の奥にもこあがり席がいくつかあるようです。

・メニューには、通常のラーメン店ではあまり目にすることのないラーメンまで並んでいます。その中からタンメンに半肉丼を付けて注文。
  
・出てきた熱々のラーメンの丼からは胡椒のにおいがプ~ンと立ち昇ります。具は白菜、もやし、長ネギなど野菜がたっぷりに細切りの豚肉。麺はもっちりした歯応えの、太めの平麺で、道内では見かけないタイプ。スープは塩味で中華風(?)な味付けです。
 
・焼肉の乗った丼を想像していたのですが、出てきたのは薄切り豚肉と白菜のあんかけご飯でした。甘じょっぱい味つけ。
・両方合わせて食べるとかなりのボリュームで、お腹が苦しくなってしまいました。

 
[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】聖テレジア大聖堂(フ... | トップ | 【写】聖テレジア大聖堂(フ... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事