ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】びらとり和牛専門店 くろべこ [洋食@平取]

2021年12月18日 22時00分00秒 | 外食記録2020
びらとり和牛専門店 くろべこ [洋食@平取][HomePage][食べログ]
2020.5.16(土)11:05入店(初)
注文 和牛ステーキと和牛ハンバーグセット 各90g 1450円

  
平取町紫雲古津を走る国道237号線沿いで営業する店。市街地から離れた畑の中にポツンと店舗があります。何度も前を通りかかっているはずですが、こちらが飲食店だと今回初めて気がつきました。
 
入口付近にはびらとり和牛の生肉や加工肉の販売コーナーがあります。

壁に貼られたたくさんのサイン色紙。
 
店内の座席はカウンター3席、イス席約6卓、こあがり約4卓のほか2階にも席がありそうな雰囲気です。BGMはジャズ。早めの時間に入ったのですが、人気店らしく既に先客が6組ほど入って賑わっており、11:30頃にはほぼ満席になっていました。
  
先に出てくるセットのサラダとスープ。洋風のスープかと思って飲んでみると、具の入っていない味噌汁でした。しじみの味がするように感じましたが、気のせいかもしれません。
 
別容器で出てくるソースは控えめな味加減です。

メニューはびらとり和牛のステーキやハンバーグのセットが中心です。いろいろ食べてみたかったので、バラエティーセットより『和牛ステーキと和牛ハンバーグセット 各90g(1450円)』を注文。
  
ステーキの焼き加減はミディアムレアでお願いしました。ほどほどな柔らかさで、よい歯応えです。肉の部位は不明で、味の方はあまり印象に残りませんでした。
  
ハンバーグは密度濃い味わいで、肉自体の風味が伝わってきます。付け合わせはもやし、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、シイタケ。

セットのライス。食事を終えるとスタッフが速攻で皿を下げてくれるので、速やかに店を後に。

  
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】IL TETTO [洋食@伊達] | トップ | 【旅】福井周遊 1日目 »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事