ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Summer glass [居酒屋@石垣]

2022年05月11日 22時00分00秒 | 外食記録2020
Summer glass(サマーグラス)[居酒屋@石垣][HomePage][facebook][食べログ]
2020.9.26(土)20:20入店(初)
注文 カクテル 計2200円

石垣飲み歩きの二軒目は一人で、前夜に那覇のバーで教えてもらったバーへ。

石垣市中心部の繁華街を走る、ゆいロード沿いで営業する店。
 
店に足を踏み入れるとまるで別世界。洒落た内装の店内はしっとりと落ち着いた雰囲気です。
    
店内の座席はカウンター6席にイス席約3卓で、BGMにジャズが流れています。そしてカウンターのイスはフカフカで体が沈み込むような感覚です。店を賄うのはまだ若い男性マスターが一人。他の客は先客2組が入店。
  
マティーニ(?円):飲んでみるとジンはボンベイサファイアかと思いましたが、聞いてみるとタンカレーが正解でした。ベルモットはロタンを使用。楊枝にはオリーブが2個刺さっていて、燻製されていてこくのある、美味しいオリーブでした。酒への強い拘りが感じられる一杯です。

マスターの方から声をかけてくることはありませんが、話してみると面白い方でした。美味しい酒を求めて余市を過去7回訪れているとのこと。
  
島バナナのカクテル(?円):マスターと相談して沖縄っぽいカクテルを作ってもらいました。因みにオリジナルのカクテルは作らないそうです。
  
チーズなども入っていて、表面には故障が浮いています。一口飲んで「美味しい!」という仕上がり。女性にウケそうなカクテルでした。

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】島の食べものや 南風 [... | トップ | 【食】BAR TOO BOY [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事