ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】農家カフェ ほのぼの村 [いろいろ@壮瞥]

2023年05月06日 22時00分00秒 | 外食記録2021
農家カフェ ほのぼの村(Hono Bono Village、ほのぼのむら)[いろいろ@壮瞥][食べログ]
2021.8.21(土)11:25入店(初)
注文 グリーンカレーほか 2名計2700円

 
壮瞥町の市街地からオロフレ峠へと続く山道の、洞爺湖登別線沿いで営業する店。オロフレスキー場より約1km坂の下に位置しています。
  
駐車場がよく分からず店舗のそばにとめたのですが、店舗より少し坂を下ったところにちゃんと駐車場がありました。

店内には野菜などの販売コーナーもありました。
   
アットホームな雰囲気の店内はイス席が約4卓並び、店の外にもテーブルがありました。BGMはクラシックの室内楽。店のスタッフは女性約3名がいて、フレンドリーで親切な応対でした。そして他の客は先客2組、後客2組が入店。
 
窓の外には整備された庭が見えます。
 
「よかったらどうぞ」とはじめにスイカが出てきました。今シーズンの初スイカ。自家製なのか、甘くて美味しいスイカでした。

フードメニューは計4点。好物の『グリーンカレー(800円)』を注文。
   
カレーの具材は鶏肉と、ナス、パプリカ、シメジなどの野菜があれこれ入っています。クリーミーな味わいで期待通りの美味しさ。そこそこ辛いですが美味しい範囲内です。
 
ご飯と付け合わせの野菜いろいろ。

デミグラスポークシチューオムレツ(900円):食べ歩きアシスタントAちゃんの注文品。
  
オムレツは卵の優しい味がします。「美味しかった」とAちゃんよりコメントあり。
  
ケーキとドリンクが付くランチセットも注文。単品価格より200円引きになります。
  
レアチーズケーキ(300円):ブルーベリー味のチーズケーキ。砂糖は入っていないような雰囲気ですが、ほんのりとした甘味があります。
 
かぼちゃのケーキ(300円):カボチャそのまんま、といった味わいのケーキです。
  
ハニージンジャーミルク(400円):優しい味わいのホットドリンク。底にしょうがが沈んでいました。

自家焙煎の黒豆ココア(400円):Aちゃんの注文品。

スイカが余ったようで、更にもう一個出てきて美味しくいただきました。

 
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島周遊 5日目 | トップ | 今週の細々したこと 2023.4.3... »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事