ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】燻し家 [いろいろ@剣淵]

2021年12月28日 22時00分00秒 | 外食記録2020
燻し家(いぶしや、IBUSHIYA)[いろいろ@剣淵][HomePage][facebook][食べログ]
2020.5.24(日)11:05入店(初)
注文 ベーコンランチセット 1400円

   
剣淵町中心部のメインストリート沿い、線路より約700m西側で営業する店。

駐車場は店舗脇に約5台分あります。
    
拘りが感じられる店内はイス席約4卓にこあがり2卓が並んでいます。BGMは癒し系のアコギのインスト曲。店のスタッフは約2名で、他の客は後から1組入店。
  
あちこちにいろいろな物が飾られていてちょっとした異空間ですが、ホッと落ち着けるようないい雰囲気です。

食事メニューはカレー、定食、丼物、ラーメンなど。ベーコンが気になって『ベーコンランチセット(1400円)』を注文。
   
メインのおかずは熱々のスキレットで出てきます。盛られているのは目測約100gのベーコンとジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンの野菜たち。ベーコンは風味豊かでいい塩梅の塩気でした。
 
カレーにはひき肉が入っていて、風味に自然な甘みが感じられます。

ポン酢おろしはベーコンとの味の相性が良好。

サラダは味が付いておらず、ドレッシングをかけ忘れているか、もしくは出し忘れているのではないかと思いますが、そのままいただきました。

ご飯には福神漬が添えられています。

野菜スープ。
  
食後のコーヒーはサービスになります。手作りらしいカップがいろいろ並んでいました。

   
  
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】居酒屋 のんべえ [居酒... | トップ | 【食】リピエーニ [洋食@千歳] »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事