ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】上海ダイニング 茶々苑 原宿本店 [中華@東京・神宮前]

2011年05月18日 22時02分09秒 | 外食記録2011
▲閉店 営業の気配無し [2020.1.7記]
上海ダイニング 茶々苑 原宿本店(しゃんはいだいにんぐ ちゃちゃえん はらじゅくほんてん)[中華@東京・神宮前][HomePage][食べログ]
2011.3.20(日)12:25入店(初)
注文 日替わりセット 豚肉のしょうが焼 980円

 
・原宿駅からのびる有名な竹下通より一本裏側の、ブラームス像がたつ『ブラームスの小径』の一角で営業する中華料理店。
 
・今時の雰囲気でこぎれいな店内はイス席が10卓以上のほか、店先のテラスにもテーブルが数卓ならんでいます。細い裏通りながら、もともとの周辺の通行量が多いため、店内の席は八割方埋まっていました。入店時に喫煙の有無を聞かれ、禁煙席に案内されたつもりでいたのですが、後から入ってきて隣のテーブルについた一団がスパスパとタバコを吸い始めるという、少々不可解な店の対応が見られました。

・ランチメニューは中華の定食やラーメンなどで、いずれも千円以下と安く感じる価格設定です。
 
・メインのおかずの豚肉のしょうが焼。甘酢風味で卒のない味ですが、調理経験の無い者でも簡単に出来そうな、"出来合い料理" の雰囲気です。付け合せはキャベツの千切り。
  
・小さな餃子も見るからに既製品でしたが、しっかりニラの風味がしてきて意外とマトモに感じられました。
   
・ご飯、ラー油風味のピリ辛ザーサイ、玉子スープ、滑らかな舌触りの杏仁豆腐。

   
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】住吉神社(小樽・住ノ... | トップ | 【社】張碓稲荷神社(小樽・... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事