PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

ピアノ組曲 「人魚」 待望の第二弾♪

2005-05-22 | sugama-mode
一昨日・・・
フルとのデートを終えて帰宅した pia を待っていたのは…
なんと “人魚 ” だった!…んなわけない。もとへ~!

ピアノ組曲 「人魚」 第一章(オリジナル版)の楽譜「さざなみ」 の楽譜 (3rdアル
バム「潮騒」収録曲)が届いていたのだ~(*'▽'*)♪

須釜さんのピアノ楽曲を突き詰めて?(う~ん、上手く表現できませぬ)いくと・・・
「ピアノ組曲人魚」 (全五章)に辿り着く…。
須釜音楽を愛し(pia)、ピアノを弾くもの(pia)にとっては “是非この組曲に挑戦し
てみたい!制覇したい!” 必ずそう思う、究極の楽譜発表…第二弾なのです。
秘かに秘かに待望していた “人魚シリーズ” の楽譜! 思い掛けない発表でした。
(pia なんかよりも、ずっと長い間この楽譜待ってた方…いらっしゃるだろうな~。)

MIDIデータ では全章…。ライブアルバム では第一章・第二章・第四章の試聴が
できます。MIDI WORKS (ポップスアルバム)には、原曲となった組曲 「人魚 ~
Eternal Wish~」(13分もの大作)が収録されてるんですが、試聴して頂けなくて
残念!でも、「最愛の人へ」 の試聴が出来ま~す!(一応(。・・。)ポッ)

ピアノ組曲 「人魚」 第一章 Prologue...~奇蹟の出会いに贈られた物語~
pia が人魚の気持ちになって(どんな気持ちだ?)心して弾かせて頂きま~す♪
(一昨日も、昨日も、まだ腰を据えて弾けてないのです~(・Θ・;)・・・今日こそ!!)

♪ 5月30日発売予定のピアノソロ・ベストアルバム 「 bisser 」 予約受付中!
  試聴曲…増えました~♪限定盤です~!ご予約はお早めに~♪(チャッカリ)

♪フルの “お願い事” 確かに承りました♪sugama-mode なのでここに一言。
  お土産…楽譜んとこにくっ付けた!(写真よ~く見てみてみ~プッ!)

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激!! (ほしふる)
2005-05-23 08:51:08
(OoO;) ドッキーンッ! 「お願い」ありがとう。チョット感激(T-T) ウルウル。

一番に飛び込んできたのは、楽譜のo((^\^))o ドラえもん・・・次に・・・バイオリンの小物でした。

ピアノ曲「人魚」聞いてみたいです。(ピアのソロで)さあ・・・8月にでもデュエットしょうかなぁ・・・・
返信する
小人用ヴァイオリン~♪ (pia)
2005-05-23 12:50:37
「お願い」…まずは“お伺い”からですぞ!

焦らずに待ってておくんなせぇ~!

いいご返事が頂けるといいッスね~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



piaも(OoO;) ドッキーンッ!8月っすか?デュオっすか?

えらいこっちゃ~!忙しくなるぞ~!プッ!
返信する
読めないので (JAI)
2005-05-23 16:25:01
ドラえもん「誰でも楽譜~!」
返信する
読めるけど (pia)
2005-05-23 20:32:43
ドラえもん「誰でも曲~!」

JAIとpia・・・足して2で割ってみる?

楽譜も読めないで曲作る!そこだけは、そこだけは、尊敬する!







返信する
キター!! (ミキ)
2005-05-25 22:42:19
一足先に「bisser」が届きました。

4thアルバムのジャケットもそうだったけど、今回のアルバムジャケットも須釜さんの素顔がばっちり写っててなかなか良いですぞ(w



初収録の「one」「あたたかな家で」もいい感じです~。



お楽しみに 笑

返信する
キャァ~!イイな~! (pia)
2005-05-26 20:23:39
三足ぐらい早くないッスかぁ~!?

“送付します”メールは頂いたけど~(・"・;) ウッ…

今日は届かなかったぁ~。きっと明日には…!!

早く聴きた~~い!ミキさん…イイな~!イイな~!悔しいな~!

「あたたかな家で」どんなですかぁ~?イイな~!
返信する
アノネ…(/^o(・・*) (ミキ)
2005-05-26 23:37:22
special thanks特典(?)として

サンプル版を頂いたんです。

といっても外包装に「見本」ってシールがはってあるだけで中身は一緒なんですけどw



「あたたかな家で」はですねぇ・・・。

私は回想シーンでセピア色の家庭内風景が目の前に広がっていくようなイメージでしょうか・・・。

人によって感じ方が違うかもしれません。



でもでも

もうすぐ届きますよ!!

ほら、楽しみは後に取っておくほうがいいじゃないですか(笑



ただ、自分はそれでいつも他人に横取りされてるが・・・ボソボソ
返信する
(ρ_;)届かなかった~! (pia)
2005-05-27 21:28:33
(_ _。)・・・シュン

今日、一日中待ってたんだけど・・・

でも、ミキさんの言うように“楽しみ”取っ手おきま~す。

確実に届く“楽しみ”だから~♪



>…いつも他人に横取りされてるが・・・

っつうことは、先に手をつけた方がいいってことになりませんか~!?

でも、そういう人・・・憎めませ~ん♪
返信する

post a comment