P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#58】土岐麻子"Toki Asako Remixies..."

2007-12-29 07:38:15 | Music_Domestic
前回の記事で「あと10日」と書いてから 1週間がアッちゅう間に経ち、いよいよ今日入れて
3日です。2007年も 残すところ。
なモンで、多分コレが 今年最後の記事になるんでねぇか。とそう 思いながら、今回紹介するCDは、
元Cymbalsの 土岐麻子による 昨年の暮れにリリースされたカヴァー集"Weekendshuffle"(2006年)の
remix盤、

土岐麻子"Toki Asako Remixies Weekendshuffle"(2007年)

です。
今月は、LFOのを除いて、日本人、カヴァー楽曲収録、が共通点として挙げられる良盤を
紹介してきたんで、今回もその流れで。
Albumの印象。ですが、"Weekendshuffle"で 取り上げられた楽曲が、山下達郎からケツメイシ、
MAROON 5に 大リーグの歌…と 大分幅があったのに加え、今作ではKALEIDO、Reggae Disco
Rockersら 参加クリエーターの作る音がHouse、Lovers Rock、Drum'n'Bass と様々で、一層
カラフルな仕上がり。だな。と。
中でも、MAROON 5"Sunday Morning"のカヴァーをD&Bに作り変えたKGOの仕事は おススメ。です。
あとは 今年大活躍の 中田ヤスタカによる"君に胸キュン"のremix。が、声をイジリ倒す傾向が 上手く
抑制されててイイ塩梅だな、と。自分にとって。

以上が今年最後のP印良品(CD)の紹介になります(多分)。また 来年もアレやコレやと書いてくんで、
楽しみにしてヤって下さい。
では、よいお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿