P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#94】やけのはら"Summer Gift For You"

2009-06-21 23:15:07 | mix CD
金曜日に 映画『レスラー』を観てきました。(大怪我をしないように、
という 手加減があるとはいえ)危険・痛みを伴わずにソコにいることの
出来ない、レスラー以外には非現実的な場所=リングの上こそが 現実
の世界で、ソコ以外では生きていくコトの出来ない 中年(プロ)レスラー、
という役所を演じた ミッキー・ロークの熱演、ヤバかったす。

さて今回は 前回予告をした通り、小岩のレコードショップ discoで最初
(の頃)に買ったCDを取り上げます。

やけのはら"Summer Gift For You"(2006年)

やけさん ことやけのはらによる夏休みのサントラとでも言うべきmix CD。
昨春発表された"Brilliant Empty Hours"(2008年)を取り扱っている、
ってんで 初めてdisco行った時に コレも売っていて、トラックリスト
見て うわぁ~ってなってコッチを先に買いました(多分。じゃなくて
"Brilliant~"が先だったかな?)。
Reggae・Hip Hop(ともに 洋・邦問わず)を軸とた選曲なのですが、ソコに
意外な 曲(井上○水の"コーヒールンバ"とか アイドルグループ、○ボンの
曲とか キテレツ大百科のED曲(!!)とか)を差し挟んでて、ソレらが
思いがけない鳴り方をしてんのに 初めて聴いた時は唖然とさせられ、
(繰り返し)聴く度、唸らされちゃいます。今年の夏もお世話になるで
あろう一枚です。今更でも、ちょっと入手に苦労しても、未聴の方は是非
一度聴いてみて下さい。大薦めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿