日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

心の持ち上げ方

2019年08月20日 23時42分30秒 | Weblog
今日は理由もなく落ち込んで、寝て過ごした。
昨日もテンションは低かったが、近所のクリニックに行ってきたので、
生産的なことをした。今日はひたすら落ちて、寝ていた。
そうすると、何もできなくなってしまうけど、これじゃいけないと思って
お風呂入って体を綺麗にした後、お肌のマッサージをしたら少し元気に
なった。その勢いで、洗い物も片付けた。やはり気持ちが落ちたときは
何か小さなことでも目標というか、これだけはしようと思って達成すると
意欲が湧いてくるような気がする。
お金がないので引きこもっているが、最寄り駅でもいいから出かけたほうが
いいのかもしれない。

読書とか、映像を見るとか、趣味が体を動かさないので、そうすると余計
落ちていく気がする。さっき、ストレッチもやってみたらまた少し元気が
出た。

明日は読みかけの本を読もうと思う。
百田さんの日本国紀、すごく大事なことが書いてあるけど、歴史オンチ
だからなかなか進まない。興味のある時代から読んでいるので、12章
とかは終わった。今は江戸時代を読んでいる。
実は日本史を学び直そうと思って、参考書も2冊家にある。
併せて読んでいこう。

30日の検査結果が出るまでは仕事を探すこともできないし、毎日を
暗く過ごすより楽しくお花畑脳で生きて、いろいろなことをしたほうが
絶対いい。

頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きYouTubeにはまり中 | トップ | 100円ショップ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事