日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

少し楽になった。

2024年08月31日 21時20分34秒 | Weblog
午後7時に薬をのんだおかげで少し楽になってきた。
入浴効果も大きいのかもしれない。
きょうは寝不足にならないようにしっかり寝たい。
頓服と睡眠薬ものもう。
ストレスすぎて、阻害されている脳の働きが薬でスムーズになって楽になった。
いろいろな本を読んで心の病は脳の病気と知っているだけで幸せな方だ。
心療内科でもらう薬を奥さんが頭がおかしくなると言って捨てられた人を知っている。彼女たちは離婚したが、精神疾患と聞くだけでやっぱりみんな恐ろしいだろうし、私自身も病気を隠さない人が心の病だと言ってたら警戒する。
まともな人なら病は隠す。わたしもずっと隠し通してきている。
お母さんがアドバイスをくれていた頃は本当に気持ちが安らいで楽だった。
今は医者にしか話せない。パニック障害を教えてくれた友人にはうつだと言っている。この子にだけは話せるから気楽。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った | トップ | 言い聞かせてくれてたこと »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事