日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

頑張った

2024年08月31日 20時23分55秒 | Weblog
きのうリストラがつらくて、寝ることで回復しようと思って、風呂キャンセルで寝た。顔は洗った気がするけど。

それで、きょう午前中お風呂入ろうと思ってたけど、どうしても気力がなくて汗かいたまま布団にくるまって寝てた。しかし、台風の影響で停電にお気を付けくださいというテレビの放送見て、これでお風呂入れなくなったら最悪と思い、頑張って体ごしごし洗って、髪も2度洗いした。お風呂上がりにはベビーパウダーもつけた。さっぱりするとやはり薬のおかげもあると思うけど、ほっとした。トリートメント、コンディショナーもできた。好きな香水も付けた。

こんな簡単なこともできなくなるほどのストレスなんだなー。家ではしたいことしかしないようにしようと思った。

もう首ありきの前提の仕事だから、必要以上には頑張らない。

それにしても入浴の癒やし効果すごい。風呂キャンセルするよりずっと体が楽になる。疲れているときこそお風呂、シャワー大事。

あしたは頑張って掃除だ。きょう雨ほとんど降らなかったから、朝洗濯す
るべきだったな。

傷んできたTシャツも捨てて。

しんどくても、わたしにはお母さんという守り神がついている。今現世にいないだけで、ずっと応援してくれている。あと3カ月頑張る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状態が悪い | トップ | 少し楽になった。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事