PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ネコになりたい!!

2022-02-21 13:53:00 | Weblog
今朝から会社の200Vが使えず、
部品交換か・・という瀬戸際でしたが、
お昼近くに直りました。
何かの部品が良くなかったようです。
お昼まで暖房が使えませんでした。
事務所は室内と言いながらも、
暖房がないと寒い・・。
ネコ達は二人で同じ毛布に入り、
とても温かい様子。
お昼ご飯を食べて、少し発熱しましたが、
まだ手がかじかんでいる。
ネコ羨ましいぞ!!

仮歯が外れそうだし、
食べるの楽しくない。
先週会社の近くの、赤い看板のラーメン屋さんで、
背脂少なめ、麺柔らかめを注文。
背脂なしでも良かったかな。
麺柔らかめは、今の私にはありがたかった。

先日名古屋へ行った姉から、
山本の味噌煮込みをおみやげにもらいました
山本では麺が硬いのが売りでしたが、
近年「火が通ってない」というクレームもあるそうで、
「麺やわらかめ」という選択もできたそうです。
それ正解かも知れません。
確かにお店で食べた時は硬いかなと思いました。
お土産にもらった「山本の味噌煮込み」は、
長く煮込みましたが、あまり柔らかくはならなかったですが。

昨日も上海焼きそば食べたし、
このところ麺類の日が多いかも知れません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の上からどいてくれない!? | トップ | 222に寄せて!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事