ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

ベビーサイン

2006-05-15 22:20:32 | 7ヶ月

突然ですが・・・
ベビーサインってできたら楽しいだろうなぁ。。。

最近、ますます表情豊かになってきたリュウマル。

慣れない人に抱かれたときに、ママの方を見て、
必死に「ママがいいのぉ~」って顔でポロポロと大粒の涙を流しながら訴えたりして。
だっこしてくれてる人には悪いけど、ほんと、ママ冥利に尽きるわよね~
も~う、きゃわいいんだからっ

そんなリュウマルと、もっともっとコミュニケーションが取れたら
楽しいかなぁ。。。親子の絆も深まるかしらん。。。

まあ、親の勝手な自己満足かもしれないけど、
いくつか覚えたサインを実践してみるのをママ自身楽しんでます。
根気良く続けてれば、いつの日かサインでお話してくれるかな・・・

ベビーサインを使うと、育児のフラストレーションが減ったり、
赤ちゃんの気持ちがわかったり、話し言葉の発達を助けたりするメリットがあるそうです。

しかし、
子供のとき犬に芸を教えたのを思い出すわ・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2006-05-16 23:22:55
おつん。。

ベビーサインねー^^ 私もいいなぁって思って 本を立ち読みしてみたのだ

(買うのはイヤだったので・・ )



んで やってはみたが根気がなくて途中で挫折。。

出来たらすばらしいけど 私には無理ラッタ バケラッタ。。



リュウママに期待。。っす。。



そうそう、 お尋ねのセカンドベビーカーですが聞かれるまで私はマクラーレンを知らなんだ。。 ので 街中でもいっぱいいるのかよく分からず・・ 



ちなみに家のは 「 軽いでチュ 」のグレーだよん。。 結構満足してます^^



返信する