ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イヤイヤ期!?

2007-10-29 23:53:34 | 2歳1ヶ月

ついに来たのか!?
最近のリュウマルは、

「おきがえしな~い!」
「はみがきしな~い!」
「おむつ、きれいしな~い!」
「からだゴシゴシしな~い!」

ママの言うことをぜーんぶ否定してくれます(涙)
お菓子や果物でつったり(時にはおっぱい。。)
「じゃあママ行っちゃうからね!(怒)」って小芝居入れたり。。。
いちいち、かなーーーりやっかいですわ。

でもまぁ、しょうがないよね。。
そんなお年頃。
ゆったりした気持ちで付き合わねばならないですわなぁぁぁ。

たまーに、妙に素直におむつ替えさせてくれたりして、
お!えらいじゃーん!って思わず褒めると、
「ぼくえらいんだもん!」って顔で得意気になってます(笑)


台風一過の先週日曜日。快晴!
なぜか、日本庭園的なところに行ってみたくなりました。

駒込の六義園に行きました。
リュウマルは、砂利と、池の鴨・亀・鯉に首ったけ。。


うーん。。やっぱりキッチン遊びにハマル男の子です。。
コメント

ディズニーシー

2007-10-23 13:58:56 | 2歳1ヶ月
先週の金曜日 パパにお休みを取ってもらってディズニーシーへ行ってきました。

この日は残念なことに午後から雨の予報。。。
でもせっかくパパが有給も取った事だし迷ったけど決行!
そんな天気予報だからか、平日だからか、嬉しいことにシーは割と空いてました。


↑あまりの至近距離ミッキーにビビッてる?・・

シーと言えば、いろんなショーよね~
リュウマルも、30分ものショーをめちゃくちゃ真剣に鑑賞してました。
ちゃんと観れるのか心配だったのに、この集中ぷり↓にびっくり。
銅像のごとく固まってたよ。。
 
こんな顔で、

手はママの膝から離さず観てたのは・・

こんなショーでした!

 ポップコーンに夢中

うちは乗り物大好き夫婦。順番でほとんどのアトラクション乗りまくり!
タワーオブテラーも2回ずつ乗ってしまったよ。楽しかった!


ちょっとビビッてる顔(笑) リュウマルも乗り物好きになってくれたかなぁ?

予報どおり夕方から雨がポツポツ・・ 屋内のトリトンズ・キングダムに避難!

リュウマルはここの噴水に大興奮!
ここの乗り物も全部制覇! 
なのにもっと乗るぅってなかなか出られなかったよ。

今回は、去年のランドとは打って変わって空き空き♪
しかも、「アトラクション交代カード」なるものをアトラクションの入口で貰えば
時間制限のないファストパスみたいに使えて、とーっても便利でした!
子供がいるから交代で乗りたいんですけどって言うと
次に乗る人はこのカードで待ち時間なしで通してもらえるの。
しかも通用口みたいな所から案内されたりしてかなり優越感~
これは使えるって感じでした!

夜のショーと花火も大雨の中しっかり観て。。
気合入れて朝一から行ったので12時間も遊んでたのね。。
いっぱい歩いて乗り物に乗って、リュウマルを抱っこして、
翌日は足と腕が筋肉痛でした。。。
でもとっても楽しめた一日でした!
コメント

日光旅行 その2

2007-10-21 23:02:50 | 2歳0ヶ月
お待たせしました?旅行記その2です。。
最近、体調を崩したりもあったけど何故かブログを更新する体力が
残ってない・・・年かぁ・・・?
でもでも頑張ってリュウマルの記録、残していきましょ!


二日目の朝。
朝食前にママとお散歩。パパはまだ夢の中zzz



朝食です。リュウマルはメロンに首ったけ! 
ちゃんとパパとママにもあ~んしてくれました。


朝食の後にもお散歩。パパの肩車が大好きです。

今日はまず湯元方面へ。
戦場ヶ原、湯湖、高徳牧場を観光した後、
湯元の足湯~♪

リュウマルも気に入ったよ。なかなか出てくれませんでした!
結構寒かったから、ほんと気持ちよかった。しばらく足がポカポカ。

中禅寺湖でお昼を食べた後は
いろは坂を下って、日光東照宮へ。

ちょっと眠いからか、リュウマルは全然歩いてくれましぇーん。。
パパの肩車かママの抱っこか。う~ん。。。ヘトヘトだす。。

下りはだましだまし歩かせるけど、長続きしましぇーん。。
この抱っこ癖、かなり悩ましい・・・・・(泣)


てな感じで今回の旅行は終了。
土日1泊二日の短い旅行だったけど、リフレッシュできました。
やっぱり自然に囲まれたところはいいなぁ~・・・と最近シミジミ思います。
あー・・・・年かぁ!?

コメント

日光旅行 その1

2007-10-15 13:17:35 | 2歳0ヶ月
 じゃじゃ~ん! 華厳の滝!

先週末は、ハワイ旅行を取りやめて日光に一泊二日で行ってきました。
え?違いすぎ!? いいんです!(古い・・)
意外や意外、結構よかったのよね~これが。 

 
中禅寺湖です。
最高気温10℃。寒かった! 
リュウマルもダウンジャケット今期初登場。今年も着られた。よかったよかった。


中禅寺湖の遊覧船で。 男体山をバックに。

が、、、飽きてきた模様・・・


竜頭の滝。結構、色づいて来てました。
紅葉は期待してなかったのに、ラッキーでした!


ホテルのお庭。中禅寺湖畔のホテルでした。
まさに、♪静かな湖畔の~・・ イメージでとってもいい所。
            
ディナ~だよ。
お子様コースだぞ! 
が。。。メインのプレートが出てくる前に飽きてしまったリュウマル君。
この直後、椅子に座ってられなくなって暴走・・(汗)
結局ほとんど食べずに終了。た、高かったのに!(涙涙涙)

その2へ続く。


           


コメント

大室山へ。

2007-10-09 23:37:45 | 2歳0ヶ月
三連休は、またまたパパ実家へ。
無事退院したじぃじの顔を見に行きました。

日曜日、お天気も良かったので、近くにある大室山へ。
↓こんな山です。リフトで登ると頂上に着きます。

面白い山でしょ?
草山で毎年山焼きが行われているそうです。
残念ながらまだ見た事無いけど。。

そんな山に登っても、リュウマルはお構いなし。お昼寝の時間が来れば寝ます!


ママでも・・・。              パパでも・・・・・。 ププ・・ネズミ男みたい(笑)


ランチしに寄ったお店でおっき!
おいしいイタリアンでした~。

ますます言葉が増えてきたリュウマルに、じぃじもばぁばもビックリしてました。
特に、
「これ、あんま、よく、かけないね~」
は大うけ。
リュウマルの筆圧が弱くてよく描けない色鉛筆を指して言います。
コメント

やば・・・。

2007-10-04 23:13:01 | 2歳0ヶ月
今日はリュウマル2回目の歯医者さんでした。
といっても、フッ素を塗ってもらうだけですが。。

待合室では何故かご機嫌なリュウマルさん。。
半年前に来たのを覚えてるのか?覚えてないからか?
診察室への扉を指して何故かニコニコ。
これは泣かれずに済むかも???

ま、案の定、診察室に入った途端泣き出しましたーーー
リュウマルにとっては治療がどうのって以前の問題!
知らないおじさんが半径50cm以内に来ただけで恐怖なんだもんね~
しょうがないしょうがない(苦笑)

がんばったご褒美。
帰りにスーパーでアンパンマンラムネを買って食べさせてたら、
近所のママ友達に遭遇。

ママ友「フッ素の後は1時間位食べさせちゃ駄目って言われたよ」
・・・・やばい、時既に遅し(汗)

リュウマル、ゴメン。。。せっかくがんばったのに効果半減?
毎日のハミガキがんばろうね。。



「ママはお支度するから、リュウマルはしまじろうのDVD観ててね!」
って言っても、「ママ、いっしょ!」
「じゃあ・・・しまちゃんもぉ、カエルさんもぉ、み~んな一緒だったら寂しくないんじゃない?」
ってありったけのぬいぐるみを並べてあげたらこのとおり!
仲良く鑑賞中です(笑)
コメント

でんしゃ!でんしゃ!

2007-10-01 13:36:15 | 2歳0ヶ月


プラレール、かなり気に入ってます。
ずーっと遊んでるって程ではないけど、
「でんしゃ!いっしょあそぶ~!」って言ってママも連行。。

まだ上手に線路に電車を乗せられなかったり、
高架の線路を壊しちゃったりだけど、線路をつなげるのはなんとか
出来るようになりました。うまく行かないと放り投げてますが
・・。

ただ、線路を組み立てて電車を走らせると、割とそれで満足らしく、
他の遊びをし出したり。。。
電車が寂しげに、ゴーーーーーってグルグル走ってます。。。
これが結構うるさいし。。

「リュウくん、電車で遊ばないなら、うるさいから止めて~!」って言うと、
「うるしゃい、うるしゃい」言いながらちゃんと止めてくれます(笑)

で、さらに飽きてくると、
「でんしゃ、おしま~い、ないな~い」って言って線路を壊して
ママに片付けろと催促!

で、きれいに片付け終わると
「でんしゃ、ぜ~んぶ、ないな~い!さっぱ~り!」

でしばらくすると、また
「でんしゃ、あそぶ~」って始まるんだけど・・・。


ボールハウスも負けてません。
リュウマルが一番最初に覚えた色、なぜかピンク!?
ピンクのボールだけを集めて遊んだりしてます。

コメント