ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついにダウン・・

2007-12-28 23:25:45 | 2歳3ヶ月
先週末からの疲れから?とうとう、私がダウン~

26日夜、うたた寝から目覚めると急に吐き気・・・
あれ?つわり??? いやいや、あれも終わった直後だし・・
ついに貰ってきちゃった?恐るべしノロ??? 

その後は激しい下痢。。
ウイルスさん、早く体から出て行ってくれ~~

翌日も朝から瀕死なママを見かねて
パパさんが会社を休んでくれまちた。

リュウマルとお外にデートも行ってくれたおかげで夕方にはほとんど回復!
去年程、大事に至らず何とか乗り切れたみたい。。よかったぁ~

幸運だったのはリュウマルには感染しなかったこと。
ただね、風邪をひいたみたいです。

風邪なんていつ振り?ってくらい元気に過ごした2007年。
でもとうとう年末に来てしまったね・・

でもね、今のところ熱も37度ちょっと位だし、
くしゃみをする度に、すんごい鼻水を両穴から出すくらいで
こちらも大事には至らずに済みそう。


大好きなインゲンをバカ食い!食欲はあるのだ。

インゲンで一杯のお口。
「あーんして」って言ったら、こんなヘンな顔。なんかパパに似てるぅ

オチョコみたい・・・ おもちゃのコップで飲むと言い張って。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまじろうコンサート

2007-12-26 19:42:36 | 2歳3ヶ月


昨日は、コンサート
「しまじろうと一緒にプレゼント工場へ行こう!」へお友達と行ってきました~

おかあさんといっしょのファミリーコンサートとかも好きだから(DVDだけど)
きっと楽しんでくれるだろうと思って。

で、コンサート中は・・・
まぁ、控えめに手でリズムとってみたりがせいぜい。。
とてもはた目には楽しそうに見えないんだけど、リュウマル的には
ジワジワと楽しんでたと思うよ。結構集中して見れてたしね。

内容は、とってもクリスマス一色!
みちえおねえさんにも会えたし(やっぱかわいかった)、
「メリークリスマース!!!」なんてみんなで叫んだり(なかなか無いよね・・)
ジングルベルで踊ったり・・・
クリスマス気分も存分に味わえて、ママも楽しかったわ。

いい座席をゲットしてくれたkくんママに感謝です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜遊び

2007-12-23 14:28:58 | 2歳3ヶ月


連休初日の22日。
パパの会社同期のお宅に産まれたの赤ちゃんに会いに行ってきました。
久々の横浜です。
他にも、リュウマルの他、7ヶ月、5歳のちびっ子も来ててとっても賑やか。

リュウマルに、「赤ちゃんに優しくいいこいいこしてごらん」って言うと、
恐る恐るも、いいこいいこ出来ました!ちょっとお兄ちゃんにみえたよ!

さて、その帰り。
久しぶりの横浜でちょっとゆっくりしてい
きたい所だったけど急いで直帰!
実は実は、夜に外せない予定があったのよね~ ママには!

それは飲み会です!

リュウマルをパパに預けて夜外出するなんて・・
考えてみると出産以来初めて!?

パパの協力の下、存分に楽しむ事ができました!
もう一軒!でカラオケにも行っちゃったし、帰りはタクシーだし
なんだか今年も思い残す事無し。。

リュウマルは22時過ぎには寝たとの報告をメールでパパからもらってたから
一応安心はしてたけど、帰って寝顔をみたらなんだかホッとしました。

部屋には、パパの奮闘ぶりが。
リビング一面のプラレールと、ブロックと、つみきと・・・
キッチンには、作り置いていってシチューの食べ残しと・・・
パパさんご苦労さまでした。

いつもはママと添い乳で寝付くリュウマル。このときばかりはパパは拒絶!
でもこの日は、パパとDVDを見ながら寝ちゃったそうです。
ママが居なければ居ないで、何とかなるものです。
ママと別れた時は、「ママァ~」って泣いてたのに、
パパの「アイス買いに行こう!」の一言でケロっとしてたらしいし・・・

翌日は少々の二日酔い。
なのにリュウマル朝6時起きだし・・・涙

でも月1くらいはこんな夜があってもいいかなぁ~?って多い?笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたち、きれい?

2007-12-21 22:45:12 | 2歳3ヶ月

決まったかい?
相変わらずママの真似っこばかりしてます。。
ママのチークの真似がしたくて
「りゅーくんもピンクのするのぉーーー!」だって!どんだけぇ~!?

さて、今週のリトミックの報告です。
とうとう今年最後のレッスン。
先週位から段々と馴染んできて、抱っこもそんなにせがまなくなりました。

今週は、お返事ハイも久ーーーし振りにできたし、
得意な色当てゲームで本領を発揮できて、本人も満足気?で、
テンション上がってました!
リュウマルが楽しそうだとホント何より。ママも嬉しい。
これで、心置きなく進級できそうです。

来年2月の発表会もどうなることやら???だけど
子供達のお揃いの衣装も決まったし、ちょっと楽しみになってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティ

2007-12-17 21:52:27 | 2歳2ヶ月

日曜日は、両親と兄一家でクリスマス。
いとこのお兄ちゃん達と、今年はたくさん遊べました!

普段、同じ月例位のお友達とは、ほとんどと言っていいほど
一緒に遊べないリュウマル。。。グスン。。。
なのにこの日は、ママから離れてお兄ちゃん達と遊べてました!!!

嬉しいわ・・・ リュウマルにもいつのこんな日が来る事を願ってましたよ。。
子供同士で遊んでるのって、とっても微笑ましいものね。。

実は兄家に行く前、
「こうちゃん家(いとこの名前)プラレールたぁ~くさんあるんだよ~
クルマもたぁ~くさんあるんだよ~ 一緒に遊ぼうね~」
って言っておいたら、ちょっと目の色変えてたんだよね。え?マジ?みたいな・・笑
だから彼なりに楽しみにしてたんだろうな。

お友達と一緒に遊ぶ事の楽しさ、ちょっとずつでいいから
分かっていって欲しいです。
 イエーイ

美味しいお料理と、美味しいお酒をちょこっとだけ。
今年も楽しいクリスマス会でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀杏並木

2007-12-11 14:04:23 | 2歳2ヶ月


先週日曜日は、神宮外苑のいちょう並木を見に行きました。

いちょう祭りもやっていて、見頃の並木道は大混雑!!!
でも行って良かった。やっぱりきれいだったぁ~

真っ青なお空に黄色いいちょうの葉っぱがキラキラキラ
なんでこんなにベストマッチなんでしょ~!?
真っ赤なもみじの紅葉もいいけど、銀杏の黄色の方が私好みだわ。

行きに車に乗るなり、「どこ行く?どこ行く?」と不思議そうなリュウマル。
「葉っぱがいっぱいある大っきな公園に行くんだよ~」

「はっぱ、いっぱい!はっぱ、いっぱい!」
リュウマルも、落葉を拾ったり、落葉の吹雪を浴びたりと楽しそうでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホクホク

2007-12-09 23:22:45 | 2歳2ヶ月

ボーナス出た!ってわけで、
パパリクエストでステーキを食べに行きました!


ゆっくりステーキを堪能するために、リュウマルには枝豆作戦。。
ひたすら夢中に食べ続け・・・・


1人でほとんど食べちゃった・・・これ↑、カラの山。
おかげで、食事中飽きずにちゃんと座ってられました!


枝豆の後は楊枝遊び。 「さんかくできた!」

枝豆だけじゃなくて、ちゃんとステーキも食べたよ。念のため(笑)

お腹もいっぱい、フトコロもまぁまぁあったか。
ご飯の後に買い物もしちゃった。
とは言え、ユニクロでパパのスエットetc・・とリュウマルのズボンと靴。ママのはなし!?
いいもん!ママは後でゆっくり選んで買おっと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逆戻り

2007-12-05 23:12:45 | 2歳2ヶ月

最近のリトミックでのリュウマル、また逆戻りしてます。

今日なんて、なぜかダウンジャケットを頑なに脱ごうとしなくて、
ムリに脱がせようとしたらビャーーって涙ポロポロ泣き出す・・・

結局レッスン中もずーっと着たまんま
「ぬがないのーーーーー!!!!!!」だって。

お返事「はーい!」も全然しないし、
ひとり教室のすみっこに張り付いて参加しないことも。

あれれ~???どしたのかな~???

夏頃は動きも活発になって楽しそうな雰囲気だったのに。
先月あたりからこんな調子続き。

結構、親としてはへこみますわ。。。

まさに ♪三歩進んで二歩さがるぅ~♪



人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ 

だよ!いい曲だ!チーターだ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピクニック

2007-12-02 23:31:25 | 2歳2ヶ月
今日はお天気も良かったから、近くの大きな公園へピクニック。

お弁当のサンドイッチをパクッと一口食べては・・・

こんな感じで、ランランラン・・・


公園は紅葉がとーってもいい感じでした。
色とりどりの落葉に感動!



ミニSLにも乗って。。


もみじが真っ赤だぁ~

ふと気付けば、リュウマルのフードにお土産が!

こんな休日は、のんびりしてていいものですな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vsキャリアウーマン

2007-12-01 23:32:51 | 2歳2ヶ月
今日は以前勤めていたときの友人が遊びに来てくれました。

大柄で威圧感のある?バリバリキャリアウーマンな彼女。
普段のママ友たちとは何やら違う空気を感じたリュウマル?
最初は顔を背けて知らんぷり(苦笑) 感じワルーーー

夕飯はお鍋。
お手伝いも張り切って、彼女ともだんだんと馴染みつつ・・・

その後はハイテンションで全然ごはんを食べない!
お菓子やらの乾き物やら、大人のお酒のおつまみばっかりバリボリと。
特に気に入ったのは、きゅうりのピクルス!
味覚も遺伝するのか・・・・?パパママの大好物♪


静かだと思ったら、シールを床にペタペタペタ・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加