ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪だぁ

2008-07-14 22:46:10 | 2歳9ヶ月
先週の木曜夜から39度の熱が出て、週末は一旦平熱に下がり、
今日はまた37度台後半の発熱。

熱が下がったと同時に咳が激しい。
今日は鼻水もジュルジュルしてきた。。

機嫌も悪いし食欲も無いし、とにかく咳で呼吸が苦しそうで可哀想です。

今日、もう一度病院に行って、咳と鼻水のお薬を貰って来た。

薬が良く効いてるのかな、結構寝てくれてます。
まぁ、ちょこちょこ起きては「ママ抱っこ!!!」と偉そうです。。。


でもね、今回の風邪でリュウマルの成長ぶりを発見!

なんとね、病院行っても泣かなかったの!!!

ブログを読み返してみれば今年の2月。前回の風邪の時。
薬も嫌がって飲まなかったリュウマル。

今回は、事前に言っておきました。
「お腹ポンポンしてもらおうね。お口もあーんしてお医者さんにちゃんと悪いところみてもらおうね。」
ちゃんと理解できてたみたい。
診察台に座るなり口を開けてて、看護師さんに笑われたけど、
それくらい積極的に診察に臨んだリュウマル。

前まではお医者さん嫌いでギャンギャン泣いてたのに。
ちょっとビクビクしながらもしっかり、診察してもらいました。

席を立つなり、
「りゅうくんがんばったよ!」 だって!

うん!がんばったよね!いっぱい褒めてあげました!

お薬も、つらい咳や鼻水を治すものだと理解。
一生懸命飲んで
「がんばったよ!」と誇らしげ。

頑張った甲斐があって、早く治ってくれるといいね。

 ぶーん 飛行機?
髪の毛を耳にかけるとさらに女の子っぽいです。。

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TDLと | トップ | 我家の仲間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳9ヶ月」カテゴリの最新記事