ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッチンLOVE

2008-04-26 00:15:51 | 2歳7ヶ月
最近、さらに家事好きに磨きがかかってます。

ママが料理中は、コンロの前に陣取ってお鍋の見張り番。
手を出そうものなら「ママやめて!!!」と手を振り払われ・・・


洗い物もやりたくて仕方ないのです。
ママがすすいだお皿をカゴに乗せてくれます。。


その後、ふきん取って!って言われて何をするのかと思ったら洗ったお皿を拭きだしました。。
ほんっと良く観察してるよねぇ~。またいい手つきなんだわ。。。

引越してキッチンが広くてキレイになったからかなぁ以前に増して色んな事に手を出して、いやいやお手伝いしてくれます。。
 
コメント

洗濯機LOVE

2008-04-25 22:42:50 | 2歳7ヶ月

久し振りに会ったし、たまにはリュウマルにおもちゃでも、とパパ両親が言ってくれたので
宴の翌日、早速皆でトイザラスへ行きました。
(出掛ける前に我家の車のタイヤがパンクしていた、なんてハプニングもありました・・・ショック・・・)

そういえば、改めておもちゃを買ってあげるなんて結構久し振り。誕生日、クリスマスで与えすぎてたし。
そーねぇ何がいいかしら・・・???と店内をプラプラ。
でもさすがにもう2歳7ヶ月児。買うおもちゃの選択も親の思うとおりにはいきませぬ。。

で、リュウマルが釘付けになったもの。それは・・・

ドラム式洗濯機!!!

うーん。。らしすぎる。。。。


他のどんな魅力的なおもちゃで釣ってみても、

「ううん。洗濯機がいい。。」の一点張り。
かたくなな態度にみんなも呆気に取られ気味。。。

確かに、音も動きもリアルに作られてて良く出来てる。
だからって、車よりも電車よりも、洗濯機!?!?
そんなにママのやってる事に興味津々なのね。。。

洗濯機だけじゃ。。とパパ両親も気を遣ってリモコン付きのブルドーザーを勧めてくれて
リュウマルもそれなりに興味ありそうにいじくってたから

義母「じゃ、これにしようか!」
リュウマル「ううん。洗濯機。」
義母「じゃあ、車と洗濯機、ふたつにしようか!?」
リュウマル「ふたつにするーーーー!!!!」

 戦利品たち。

即答でした。。。
買ってもらえるのは一つだけって思ってたみたい。(いつもお菓子はひとつだけだよって言ってるから!?)

車も欲しいけど、ひとつを選ぶなら洗濯機だったみたいで。。
強いなぁ 洗濯機。。。

帰りの車中では早速洗濯機で遊んでました。
自分のスタイやら靴下やらを入れてグルグル回して大興奮!
楽しんでくれて何よりなんだけど全く理解不能。。毎日やってるこっちとしては何が楽しいんだか・・・(苦笑)


夕方、たくさん遊んでくれたパパ両親ともお別れ。
あんなにひっついて遊んでたから、バイバイだよって言ったらさぞ別れを惜しむのかと思ったら。。
失礼なくらい、アッサリ。。 
バイバイだよって言ったら、じゃああっち行って!と手で押したりして。。。ほんと失礼。何なのでしょう!?

義母たちは、GWにもパパ兄弟達と共にまた泊まりに来てくれる予定です。

コメント

賑やかな夜

2008-04-21 23:53:59 | 2歳7ヶ月

先週末はパパの両親が新築祝い?に伊東から駆け付けてくれました。

ママの両親も土曜の夜に来て、久々両家の両親おそろい。

私もない腕を振るって料理をがんばりましたよ!
なのに写真撮っとくの忘れた・・・証拠がないっ!!!

昼過ぎに到着したパパ両親。
そこからリュウマルはものすごいハイテンションではしゃぎまくり!
義母がたーくさんかまってくれるのです。

で、夜ママ両親がやってきたら・・・
「あーちゃんがふたりいる!じぃじがふたりいる!」
とちょっと不思議そう!確かに一同に会する事ってなかなか無いもんね。
でもその言い方が子供ならではでおもしろい。

で、昼寝もほとんどしてない状態だったのもあって、夜7時半には眠いからパイパイする。。って言い出し
本当にそのまま寝ちゃったの。
おかげで久々にゆっくりと大人の時間を過ごせて楽しかったのだ。
たくさん食べて、たくさん飲んで、本当に賑やかな夜でした。


仲良しのふたり。リュウマルとあーちゃん(義母) 
ずーっと一緒に遊んでるんだけど、転んだりぶつけたり痛かったときだけママァ~ってくるリュウマルくん。

もちろん翌日もたくさん遊んでもらいまいました。
おまけにおもちゃも買ってもらっちゃって・・
その時の様子はまた次回!

コメント

引越しました!

2008-04-15 22:16:14 | 2歳6ヶ月

1週間ほど更新をサボりました。引越しにかまけて。。
いやいや、実際バタバタだったけど(汗)

引越し当日は運良くお天気に恵まれてホッとしたものの・・・
17時に搬入終了の予定が19時まで遅延。。
当日はもーう、クタクタ~。

先週はそんなこんなでダンボールがほとんど片付かない状態で過ごしました。しかも土曜日はパパ出勤だったし(涙)

で、今週になってやっと本気を出して片付け初めてやっと、形になってきたかなぁ~!? 


ベランダにもタイルを敷いてみました。工賃節約のためパパとリュウマルでDIY!

イヌのぬいぐるみを抱えて一緒にねんねごっご。(真っ黒のイヌなので分かり辛いけど)
引越しの荷物整理で出てきたぬいぐるみを妙に気に入ってくれました。

「ねんねのじかんだよ。おやすみー。おやすみなさいのチュッ!ちゃんとおふとん入ってね・・・・」
いつも自分が言われてる事をイヌに向かってやってあげます。

コメント

いよいよ

2008-04-07 23:18:12 | 2歳6ヶ月
明後日が引越しとなりました。
にもかかわらず!!家族3人で風邪を引いてしまいましたぁ~(泣)

初めくしゃみと鼻水がすごかったから、ついに花粉症を発症!?
いやいや、荷造りの埃が原因!? なんて思ってたらのども痛くなってきて・・・
パパも私と2日遅れで同じ症状。

リュウマルもジュルジュル・コンコンしてます。
ただね、ついにお鼻チーンができるようになったのです!しかも急に!やったね!

さぁ、あんまり大事に至らず済む事をねがいつつ・・今日もこれから荷造りだぁっ
風邪だって寝てる暇はないのだぁ~
コメント

迷子

2008-04-04 23:37:33 | 2歳6ヶ月

強風の日。

買い物ついでにスーパーでこむぎ粘土を買いました。
やっぱりね! リュウマル、大好きみたいでかなり没頭して楽しんでました。

野菜を作って、へらで切ってフライパンへ・・・ あれ?やっぱりお料理!?
なぜか緑のニンジンだったり、大根だったりするんだけど。。


ママの力作ドキンちゃんが潰される!?


穏やかな春の日。
またまたお花見。今度はアルコールも投入!えへへ。

サッカーして遊ぶお友達のSくんとリュウマル。
しかし長続きせず、大人の宴もとぎれとぎれです。。

しかも、リュウマルが行方不明になる事件もありました。

ビニール袋を追いかけて遊んでたと思ったら、姿が見えない!
その辺に居たはずなのに・・・・・ それなりに広い公園だけど見通しはいい所。でも見当たらないっ!

まさか公園の外に???頭の中で色々駆け巡りながら探してると・・

「緑色のスタイした男の子のママいませんかぁ~!?」と、
見ず知らずのママさんが保護しててくれました。。。。

泣きべそのリュウマル。ママァ~と駆け寄ってきました。

その後もヒクヒク言いながらママの左肩に顔を埋めて離れません。(いつものポジション)
ごめんね。不安だったよね。怖かったよね。

暫くしてご機嫌復活。そして懲りずに、またビニール袋を追いかけ始めました。

ママ達から20mくらい?離れたところでこっちの居場所が分からなくなったらしく、
クルクルウロウロしながらママ~と泣きべそ。
こっちからは全然分かる距離なのに、子供って視野が狭いっていうけど・・全然気が付かない様子。

近寄って行ったらまた泣きべそで駆け寄ってきました。まったく・・・。まだまだ目が離せません。

コメント

さくら

2008-04-01 14:47:27 | 2歳6ヶ月
新居の鍵の引渡しが新宿であったので、
ちょっと代々木公園に寄り道してお花見してきました。
 
 チュッ
 「滝だぁ~ すごーい」 ・・・いやいや、噴水だよ。

平日だったけど、お花見客がたくさんいました。ほんと、お花見ってほのぼのしてていいですよね。
代々木公園は、パパとママが同棲時代に住んでいた土地なので懐かしい。。
昔よく行ったCafeでお茶して(リュウマルはお昼寝!ラッキー!)、いい所だったよねーとシミジミ。。

でも、もう地元でマンション買っちゃったし!? 
今は、引越しに向けて片付けにてんやわんやですわ。まぁそれも楽しいけど。色々荷物が整理できるし。

引越しまで残り1週間。
今の家は、妊娠5ヶ月で引っ越してきて丸3年間お世話になりました。
今までのリュウマルの妊娠子育ての思い出が詰まったお家。
いよいよ引越し!と思うとちょっとセンチメンタルな気持ちになるけど、
今度は持ち家だもんねー ○千万のローンの重みがズシズシ来てますわー。
コメント