ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレゼント三昧!

2007-09-19 15:18:26 | 1歳11ヶ月


じじばばからの誕生日プレゼント。
プラレール。ちゃんと遊べるか心配だったけど、
そんなにハカイダーにもならず、レバーでストップ&ゴーして
正しく遊べました 


これを組み立てるのは結構大変だけど、余りに邪魔なので
リュウマルが寝た隙に片付けておいたら、起きた途端、
「せんろ、ないねー!せんろ、ないねー!」だって。しまった!!


他にも、伊東のじじばばから絵本4冊やら、義姉からのものやらで
一気にリュウマルのものが増えました。

「どうよう うたのえほん」は特に気に入って、
何度も何度も聞いて一緒に歌ってます。

いっぱいプレゼントもらって嬉しいね。
ちゃんと大切にして遊ぼうね!

コメント

茶臼岳へ。

2007-09-17 14:42:34 | 1歳11ヶ月

日曜日、那須の茶臼岳へ登山に行きました。
私の両親と、兄一家と私とリュウマル、8人。パパはお仕事で今回は不参加!

朝7時に実家を出発。精一杯頑張ったつもりが、渋滞にはまるっ!

途中、道の駅で休憩。ソフトクリームをがっつきました。

やっと到着 もうお昼を過ぎてました~
まずは、那須岳山麓駅から山頂駅までロープウェイで登ります。

じじと一緒に。

ホントはこの↑登山道を歩いて山頂まで行くんだけど、
リュウマル連れではムリなので、ママとリュウマルはここまで。
みんなが戻ってくるまで、2人で山の空気を堪能~

高いね~ 雲が下にありました。

昼過ぎ、と言えばリュウマルお昼寝タイム。
車の中でいとこのお兄ちゃん達とさんざん遊んで疲れたから
すぐ寝るだろうと思いきや、めちゃくちゃハイテンションのまま。
見晴台で走り回って大変でした・・・

やっと寝付いてしばらくしたら、みんなが下山してきました。


足湯でちょっと休憩してっと。。
さあ帰りましょう!と思ったらまたまた夕方の大渋滞

実家に着いたのは22時近かったかな。。
山登りもしてないくせに、なんだか疲れちゃいました。。
みなさんもお疲れ様でした。。。。
でも、久しぶりに山登り気分が味わえて楽しかったです。
お天気にも恵まれたし
リュウマルももうちょっと大きくなったら、また登りに来ようね!

コメント

お誕生会

2007-09-15 23:51:58 | 1歳11ヶ月
土曜日は、実家で、ちょっと早いリュウマルのお誕生日会。


ロウソクの火を触ろうとしたから、
「だめだめ!熱いよっ!!!」ってみんなから一斉に言われたもんで
このイジケ顔・・・

リュウくん何歳?って聞くと
一生懸命、ってやろうとして手をじーっと見つめて固まってます・・。

実家の両親からは、プラレールの「おおきなドームステーションセット」。
スゴイです。これまたデカイです。。後ほど写真と共にご報告しますです。。
ま、選んだのはパパとママですが・・(笑)

兄達からは、トーマスのパズル絵本とチョコランタンのお風呂のおもちゃ。

・・・いやぁ。。おもちゃが一気に増えちゃいました。。。
暫く自粛しなくては(汗)


さてさて、明日は、私の両親と兄一家で、
那須の茶臼岳に登りに行きます!


コメント

もうすぐ・・

2007-09-10 22:13:20 | 1歳11ヶ月

あと10日でリュウマル2歳の誕生日。

「2歳になったらパイパイにバイバイしよっかぁ?」なんて
しょっちゅう言ってたら、最近よけいにおっぱいに執着しているようにも感じる・・(汗)
自然と離れてくれる日が来るといいんだけど。。ムリか。。(苦笑)

先週末は、ちょっとパパの用事があって秋葉原に行きました。
電気街、かれこれ5・6年振り。
そしたらあまりの変わりようにホントびっくりー!
新しいビルやら電気店やら、ニョッキニョッキと立ちまくり。

前は、怪しい?小さなマニアックなお店の前にオタクな方々が群がって
アニメビデオに食い入ってたり、パソコンのパーツ屋さんとか、
ほんと、マニアックな感じで面白かったっけ。

今は、大きな電気店とメイド喫茶とまんが喫茶の街って感じかしら。パッと見だから
適当だけど・・・。外人さんも結構いたな。

用事はさっさと済ませて、電気店巡り。
つくばエクスプレスの駅上にできたヨドバシ、初めて行きました。
大きいね~すごいね~楽しいね~
でも、こんな所に行ってもおもちゃ売り場に行っちゃうのだ。

誕生日プレゼント、何が喜んでもらえるかなぁ~?
何故か、絶対大きなものを選ぼうとするパパ。
ボールハウス、すべり台、ジャングルジム・・・・・etc・・・

私は、かなり大反対だったけど・・・
結局ボールハウス購入。しかもボール追加購入。。

リュウマル本人は喜んでくれたから良かったけど・・

持続してくれることを祈るばかり・・・

埋もれたぁ・・・

いやぁ・・リビングを占拠してます・・・・・。

コメント

くしゅー!

2007-09-05 22:45:52 | 1歳11ヶ月

最近、このクシュクシュっとした顔をよくしてます。
ご機嫌の時や、何か言われてもごまかしてる?時なんかに、
この顔をして、顔を近づけて来ます。。

歯をイーってするから、反対咬合の歯が強調!
「反対咬合ね~」って、ばぁばが言ったのを真似して
「はんた・・こうご!」って叫んでました。。(汗)


カメラを覗き込むリュウマル。
親バカとしてはなんとも言えない表情ですぅ
コメント

ジャンプ!

2007-09-03 13:50:14 | 1歳11ヶ月

先週末ママ実家に行きました。
ここの所、毎週末どっちかの実家に行ってるから、
なんだか荷造りもチャッチャカ済んじゃって、旅の達人っぽい!?なんて・・(笑)

リュウマルも実家の駐車場に着くなり、
「あーちゃんち!」なんて言って。

真っ先に出てくるのは「あーちゃん」(ばば)だけど、
今回もじぃじにたーくさんお付き合い頂きました。
じぃじの特訓のもと、ジャンプが上手になったよ!
 
いち、にのぉ~             さんっ
!!!

 でへへ~

 こんなにハッスル 舞ってます・・。。

なもんで、疲れて放心状態・・↓


じぃじと一緒に電車にも乗りに行きました。
 
「あっちも~?」

電車にのったら。。あれ?おねむ???

とろ~ん。。。。

帰りには熟睡だし。。。

やっぱりそれ程興味ないのかしら。。。
ずーっと抱っこだったじぃじ、
翌日は腕が筋肉痛になったそうで。。お疲れ様でした

それから、
最近はますますおしゃべりが上手になってきました。
ママの口マネも更にうまくなってるけど、
会話?らしいのが成立するのが、なんとも嬉しいな。

ママ「おいしいね!」
リュウマル「うん!」

ご飯が美味しいのはそれだけで幸せ~な気分になるけど、
リュウマルと一緒に美味しさを共感できるなんてね~
「うん!」って笑顔で、おっきく首を縦に振って答えてくれるんだもん
もっと幸せ~な気分になります!

他にも、
お風呂に入って「きもちいね~」「うん!」
お外に出て「暑いね~」「うん!」

ホントにそう思ってるのかは別として(笑)
リュウマルの笑顔だけで満足なママです。

コメント

カンカンカン!

2007-08-29 23:03:12 | 1歳11ヶ月

先日、100均に行ったらこの↑踏切のおもちゃを見付けて来てしきりに
「きり!カンカン!」って言います。
最初、何て言ってるのか???だったけど、
「あ、踏切ね!カンカンだね~」
やっと分かってあげれたらリュウマルも満足気。

100円でもこんなものも売ってるのねぇ~
100円だったらお安い御用だわ~ 
「欲しい?いいよ~ カゴにポンして!」

他にも電車や線路などなど一通りラインナップされてて、
あら、いいじゃな~い?って思ったけど、
どうせ揃えるなら、ちゃんとプラレールとかにしてあげよっかな・・と思い直して。。
とりあえず、踏切だけ購入。
来月は2歳の誕生日だしね。


たのしいじょ~!
コメント

お見舞い2

2007-08-27 21:36:34 | 1歳11ヶ月
じぃじの術後の経過がちょっと思わしくなかった事もあり、
先週末もパパ実家に行って、お見舞いに行って来ました。

心配だったけど、行った日には歩けるようにもなっていてだいぶ元気に!
よかったよかった。ホッ。

リュウマルはじぃじの点滴スタンドが気に入ってマネっこ。。


いとこのたっくんと。
弟分ができたたっくん。すごい嬉しそうでした~


さわちゃんとも仲良し仲良し。
人見知りのリュウマルも、何故かいとこ達とだと一緒に遊べる。。
かなり久しぶりに会ったのにね。。不思議。。


アイス冷たい? しかめっ面!


じぃじにはまだまだ人見知りしてるから、点滴スタンドで遊んだ時位しか
じぃじとは絡んでくれません。。

翌日、やっと点滴が外れたじぃじ。
「点滴なくて、リュウマル寂しがるかなぁ~」って。じぃじがちょっと寂しそう

それに引き換え、ばぁばにはすっかり懐いたリュウマル。
「あーちゃん!!!」(←ばぁばのこと)って、姿が見えないと叫んだりして。。
ばぁばにはたーくさん遊んでもらって、大興奮のリュウマル君でした。

コメント

夕方のお散歩

2007-08-23 14:38:34 | 1歳11ヶ月

1ヶ月位まえかな?友達と共同購入して安く手に入れた↑ミニバイク。

買ったばかりの頃はなんだか上手くこげなくてしばらくお休みしてたけど、
乗りたがったから久々に遊ばせてみたら、ちょっとはうまくこげるように
なってました。ミニバイクも前よりちょっと小さく見えて、成長を感じます・・・。


サンダルに砂が入ると、
「いし!いし!はった!」(石が入った)って言ってとっても神経質に嫌がります。。
そのくせ、この後裸足で歩いてました。。

そのままエレベータに乗って家に帰ってたら、エレベータで同乗したおじさんが、
「ボク、靴どうしたの?あらぁ~親の躾がいいねぇ~」
だって!余計なお世話じゃ!(怒)

今日の写真はお顔が良く見えなかったので。。。

ママとのツーショット!いえーい!@シャボテン公園
コメント

お見舞い。

2007-08-20 23:10:52 | 1歳11ヶ月

先週末は、金曜の夜からパパ実家に行って来ました。
じぃじが入院&手術のためお見舞いです。

まぁ、そんな事とは無関係に、リュウマル君は今回もかなりはっちゃけてました。。
  
真剣~!?
パパ実家の台所の引き出しからめん棒を引っ張り出してカンカンカン!
太鼓の真似???
写真は妙~に真剣な顔だけど、かなり楽しそうでした。

土曜は病院にお見舞いに行って、
日曜は義姉一家と、近くにある「伊豆シャボテン公園」に行って来ました。

パパの肩車が大好きなリュウマル。
でも最近、オシリが落っこちてこんな格好に。。でもへっちゃら!?

パパは坊主頭ですが。。ジョリジョリ感が好きなのか?

シャボテン公園は、シャボテン(サボテン?)があるだけじゃなく色々な動物も居ます。
しかも放し飼い。。↓こんな風に、孔雀も園内をウロウロしてたり・・
 
こっちが恐怖な位、間近で触れ合えちゃったり・・・。


義姉の旦那さんとパパとおててつないで。。ご機嫌でした!

じぃじの手術も無事終わって一安心。
早く元気になってくださいね~!


余談ですが・・・
シャボテン公園の帰り道、ボーっと車窓を眺めてたら、
「NHK体操のお兄さんの宿」なんて看板が。。
体操のお兄さんって?あの、よしお兄さん?
看板にイラストも描いてあるけど、弘道お兄さんでもなく、
どう見てもよしお兄さん・・・。

よしお兄さんったら、ペンション経営もしてたのかよ!?
よしお兄さん好きの私としては見逃せない!!!しかもパパ実家の近所に!

まぁ、後日ネットで調べたら、よしお兄さんのおじさんの宿、って事が
わかったんだけど・・。あーびっくりしたぁ。。
興味のある方はこちらをどうぞ・・ファミリーで行くにはとっても良さそうな宿です。
http://www.izu.co.jp/~kawarama/

コメント