ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おうちで

2008-01-18 11:40:41 | 2歳3ヶ月
最近ほんっとに寒いし、子供を遊ばせるのにも悩むところ。。
昨日は近所のお友達のSくんとSくんママが遊びに来てくれました。

Sくん達がお家に来たとき、まだお昼寝中だったリュウマル。
案の定、起きるなり泣きべそ&抱っこ。
でもまぁ今回も時間と共に段々と本性を現し・・・

最終的にはこんな感じで遊んでました。

このボールハウスが気に入ってくれたよう。
見知らぬお家でちょっと控えめだったSくんもはしゃいで遊んでくれました。

楽しく遊べて興奮したのか、
昨夜も寝るのが遅くなり、今朝も6時半起き。
さすがに電池切れ?10時半頃からグズリだしてちょっと抱っこしてたら
グーグー いびきをかき出しました。いまだ熟睡中zzz

朝ご飯の後、
「どこ行く?」と言うリュウマル。
どこ行きたい?と聞くと
「こーえん、いこ!」と笑顔。
すっごい寒いよ~
「あったかいの、きて、いこ! ママ、きれいきれい する?」
(暖かいダウンジャケット着て行こう!ママお化粧する?)

ってお話してたのに、寝てしまったよ。
午後は晴れてくるみたいだから、頑張って公園でも行ってみようかなぁ~どうしよっかなぁ~
コメント

物色中・・

2008-01-15 23:23:15 | 2歳3ヶ月
新居への引越しも4月に迫り・・・
またまた家具屋さん巡りが趣味の私達夫婦。

月曜日は久々にIKEAに行ってきました。
いいよね~安いし・・・ けどちょっとイメージが違うかも。。
何となく消化不良で。。お隣ららぽーとにも寄っちゃいました!


とは言え、IKEAでも何だかんだ買い物。↑これ、1980円!
「みーろ!みーろ!(迷路)」と言って、とっても喜んでくれたリュウマル。家で早速遊ぶ様子。
ワクワクさんで見て以来、迷路がブームなの。

で、ららぽーと。ここにも結構家具屋さんが豊富で歩きまくり。
ヘトヘトだったけど、2人とも気に入って、値段も納得のダイニングテーブルが
見つかってまぁまぁ達成感。
リュウマルはお店の回転椅子でグルグルしたりやりたい放題!もうヒヤヒヤ!
グルグルしないように手で押さえてたら、
「ママ!おてて、はなして!おてて、はなしてよー!」だって。まったく。。

でもまだまだ家具屋巡りは続きそうです。
だって、悩んでる時が一番楽しいよね~!

コメント

おでかけ

2008-01-11 23:44:28 | 2歳3ヶ月
今日は、4ヶ月お兄ちゃんのAくんママと銀座ランチ&ショッピング♪

リュウマルは行きの電車で中途半端にお昼寝zzz
起きるなりいきなり知らない人(覚えてないだけだけど・・)と一緒で泣きべそに。

なもんで、その後のランチでは抱っこ抱っこモード!
困ったなぁ・・・と思ったけど、暫くすると「おすわりする」だって。
まぁ解消する分成長ありかな!?

ランチは新幹線の見える座席。
子供同士電車トークで盛り上がる?と思いきややっぱり微妙に噛み合わず・・

その後はショッピング。有楽町のイトシアなんぞを初ブラブラ。
そしたら結構穴場!? とっくに乗り遅れたと思ってたセールもまだまだ!!
いいのが残ってて、しかも嬉しい50%OFF! ラッキー! 即買いです!

その間のお子達、特にリュウマルはハシャギまくって放牧状態・・。スミマセン・・。
「ベビーカー座ってハイチュウ(←最近はまってる)食べよっか!」作戦も
長続きせず・・・ だってセールに夢中だったのよママ達。ゴメンよ。
飽きたお子達は、おうち帰るだの、外行きたいだのと。。
ホント、お付き合いご苦労サマでした。。

おっとり系のAくんは、リュウマルのハイテンションに呆気に取られ気味?
なんかいつもの逆で変な感じ。
てかどっと疲労が・・・ 


Aくん、神木隆之介くんにやっぱ似てない!?

Aくんママは第2子妊娠中!
身重を感じさせないAくんママ。タフだね!母は強しだ。
お買い物付き合ってくれてありがとね!
また近いうちに遊んぼうね~
コメント (1)

家事好き

2008-01-10 22:33:00 | 2歳3ヶ月
ホントに好きなんです、家事が。

てか、ママの真似をしたいだけだとは思うんだけど。。
もっと、車とか電車とかで遊んでればいいのに。。
私がキッチンに立つと、自分でダイニングの椅子を引っ張ってきて
「何作るの?」とさ。

野菜は自分で洗いたいし、卵は混ぜたいし、
調味料は入れたいし・・・・

私がやっちゃおうものなら、
「あ、あ、あ、りゅーくん!りゅーくん!りゅーくんがやーりーたーいーのぉぉぉぉ!!!」

年末年始に行ったパパ実家でも、さんざんお邪魔虫、いやいやお手伝いしてました。


パパ実家でまな板を洗うリュウマル。この張り切りようったら。。。


お洗濯物も干してくれます。。

まぁね 近い将来に母と息子でキッチンに立てたら幸せかもです。。
けど。。けどね。。。今は結構大変なのです。。涙
コメント

あけおめ!

2008-01-03 22:03:51 | 2歳3ヶ月

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も、ブヒブヒ共々、よろしくです!

 今朝の富士山だよ!きれい!
今年も良い年でありますように!

さて、30日の夜から毎年恒例、パパ実家に行って参りました。
最近、人見知り場所見知りが(やや)和らいできたリュウマル。
知らない人でも、とって食われない、くらいは分かってきたようで・・・
ご無沙汰のパパ実家でも、慣れるのが早くなってきました。



いとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらい・・

時には、DS中で遊んでもらえなかったり・・


美味しいお節・お雑煮を頂きまんぷく・・

はさみもデビュー!

31日は大掃除。
1日はおせちを食べてから初詣。
2日は近くの赤沢日帰り温泉館に入浴しに。
↓ここの露天風呂ちょ~気持ちよかった!


と、まぁ例年どおりゆっくり過ごしました。
今回は、なんとあーちゃん(義母)にべったり。
いっぱい遊んでくれて優しい義母。
甘えっぱなしのリュウマルでした。

で、私も甘えっぱなし・・笑
安心して任せてました!
だってこんな事初めて。人見知りとかしない子だと
こんな感じなのね・・うらやまし。。なんてしみじみ。

Uターンラッシュを避けて3日の朝出発して帰ってきました。
途中、箱根を回ったらキレイな富士山に会えました!

コメント

ついにダウン・・

2007-12-28 23:25:45 | 2歳3ヶ月
先週末からの疲れから?とうとう、私がダウン~

26日夜、うたた寝から目覚めると急に吐き気・・・
あれ?つわり??? いやいや、あれも終わった直後だし・・
ついに貰ってきちゃった?恐るべしノロ??? 

その後は激しい下痢。。
ウイルスさん、早く体から出て行ってくれ~~

翌日も朝から瀕死なママを見かねて
パパさんが会社を休んでくれまちた。

リュウマルとお外にデートも行ってくれたおかげで夕方にはほとんど回復!
去年程、大事に至らず何とか乗り切れたみたい。。よかったぁ~

幸運だったのはリュウマルには感染しなかったこと。
ただね、風邪をひいたみたいです。

風邪なんていつ振り?ってくらい元気に過ごした2007年。
でもとうとう年末に来てしまったね・・

でもね、今のところ熱も37度ちょっと位だし、
くしゃみをする度に、すんごい鼻水を両穴から出すくらいで
こちらも大事には至らずに済みそう。


大好きなインゲンをバカ食い!食欲はあるのだ。

インゲンで一杯のお口。
「あーんして」って言ったら、こんなヘンな顔。なんかパパに似てるぅ

オチョコみたい・・・ おもちゃのコップで飲むと言い張って。。
コメント

しまじろうコンサート

2007-12-26 19:42:36 | 2歳3ヶ月


昨日は、コンサート
「しまじろうと一緒にプレゼント工場へ行こう!」へお友達と行ってきました~

おかあさんといっしょのファミリーコンサートとかも好きだから(DVDだけど)
きっと楽しんでくれるだろうと思って。

で、コンサート中は・・・
まぁ、控えめに手でリズムとってみたりがせいぜい。。
とてもはた目には楽しそうに見えないんだけど、リュウマル的には
ジワジワと楽しんでたと思うよ。結構集中して見れてたしね。

内容は、とってもクリスマス一色!
みちえおねえさんにも会えたし(やっぱかわいかった)、
「メリークリスマース!!!」なんてみんなで叫んだり(なかなか無いよね・・)
ジングルベルで踊ったり・・・
クリスマス気分も存分に味わえて、ママも楽しかったわ。

いい座席をゲットしてくれたkくんママに感謝です!

コメント

夜遊び

2007-12-23 14:28:58 | 2歳3ヶ月


連休初日の22日。
パパの会社同期のお宅に産まれたの赤ちゃんに会いに行ってきました。
久々の横浜です。
他にも、リュウマルの他、7ヶ月、5歳のちびっ子も来ててとっても賑やか。

リュウマルに、「赤ちゃんに優しくいいこいいこしてごらん」って言うと、
恐る恐るも、いいこいいこ出来ました!ちょっとお兄ちゃんにみえたよ!

さて、その帰り。
久しぶりの横浜でちょっとゆっくりしてい
きたい所だったけど急いで直帰!
実は実は、夜に外せない予定があったのよね~ ママには!

それは飲み会です!

リュウマルをパパに預けて夜外出するなんて・・
考えてみると出産以来初めて!?

パパの協力の下、存分に楽しむ事ができました!
もう一軒!でカラオケにも行っちゃったし、帰りはタクシーだし
なんだか今年も思い残す事無し。。

リュウマルは22時過ぎには寝たとの報告をメールでパパからもらってたから
一応安心はしてたけど、帰って寝顔をみたらなんだかホッとしました。

部屋には、パパの奮闘ぶりが。
リビング一面のプラレールと、ブロックと、つみきと・・・
キッチンには、作り置いていってシチューの食べ残しと・・・
パパさんご苦労さまでした。

いつもはママと添い乳で寝付くリュウマル。このときばかりはパパは拒絶!
でもこの日は、パパとDVDを見ながら寝ちゃったそうです。
ママが居なければ居ないで、何とかなるものです。
ママと別れた時は、「ママァ~」って泣いてたのに、
パパの「アイス買いに行こう!」の一言でケロっとしてたらしいし・・・

翌日は少々の二日酔い。
なのにリュウマル朝6時起きだし・・・涙

でも月1くらいはこんな夜があってもいいかなぁ~?って多い?笑

コメント

あたち、きれい?

2007-12-21 22:45:12 | 2歳3ヶ月

決まったかい?
相変わらずママの真似っこばかりしてます。。
ママのチークの真似がしたくて
「りゅーくんもピンクのするのぉーーー!」だって!どんだけぇ~!?

さて、今週のリトミックの報告です。
とうとう今年最後のレッスン。
先週位から段々と馴染んできて、抱っこもそんなにせがまなくなりました。

今週は、お返事ハイも久ーーーし振りにできたし、
得意な色当てゲームで本領を発揮できて、本人も満足気?で、
テンション上がってました!
リュウマルが楽しそうだとホント何より。ママも嬉しい。
これで、心置きなく進級できそうです。

来年2月の発表会もどうなることやら???だけど
子供達のお揃いの衣装も決まったし、ちょっと楽しみになってきました。
コメント