ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスパーティ

2007-12-17 21:52:27 | 2歳2ヶ月

日曜日は、両親と兄一家でクリスマス。
いとこのお兄ちゃん達と、今年はたくさん遊べました!

普段、同じ月例位のお友達とは、ほとんどと言っていいほど
一緒に遊べないリュウマル。。。グスン。。。
なのにこの日は、ママから離れてお兄ちゃん達と遊べてました!!!

嬉しいわ・・・ リュウマルにもいつのこんな日が来る事を願ってましたよ。。
子供同士で遊んでるのって、とっても微笑ましいものね。。

実は兄家に行く前、
「こうちゃん家(いとこの名前)プラレールたぁ~くさんあるんだよ~
クルマもたぁ~くさんあるんだよ~ 一緒に遊ぼうね~」
って言っておいたら、ちょっと目の色変えてたんだよね。え?マジ?みたいな・・笑
だから彼なりに楽しみにしてたんだろうな。

お友達と一緒に遊ぶ事の楽しさ、ちょっとずつでいいから
分かっていって欲しいです。
 イエーイ

美味しいお料理と、美味しいお酒をちょこっとだけ。
今年も楽しいクリスマス会でした。
コメント

銀杏並木

2007-12-11 14:04:23 | 2歳2ヶ月


先週日曜日は、神宮外苑のいちょう並木を見に行きました。

いちょう祭りもやっていて、見頃の並木道は大混雑!!!
でも行って良かった。やっぱりきれいだったぁ~

真っ青なお空に黄色いいちょうの葉っぱがキラキラキラ
なんでこんなにベストマッチなんでしょ~!?
真っ赤なもみじの紅葉もいいけど、銀杏の黄色の方が私好みだわ。

行きに車に乗るなり、「どこ行く?どこ行く?」と不思議そうなリュウマル。
「葉っぱがいっぱいある大っきな公園に行くんだよ~」

「はっぱ、いっぱい!はっぱ、いっぱい!」
リュウマルも、落葉を拾ったり、落葉の吹雪を浴びたりと楽しそうでした。

コメント

ホクホク

2007-12-09 23:22:45 | 2歳2ヶ月

ボーナス出た!ってわけで、
パパリクエストでステーキを食べに行きました!


ゆっくりステーキを堪能するために、リュウマルには枝豆作戦。。
ひたすら夢中に食べ続け・・・・


1人でほとんど食べちゃった・・・これ↑、カラの山。
おかげで、食事中飽きずにちゃんと座ってられました!


枝豆の後は楊枝遊び。 「さんかくできた!」

枝豆だけじゃなくて、ちゃんとステーキも食べたよ。念のため(笑)

お腹もいっぱい、フトコロもまぁまぁあったか。
ご飯の後に買い物もしちゃった。
とは言え、ユニクロでパパのスエットetc・・とリュウマルのズボンと靴。ママのはなし!?
いいもん!ママは後でゆっくり選んで買おっと!

コメント

逆戻り

2007-12-05 23:12:45 | 2歳2ヶ月

最近のリトミックでのリュウマル、また逆戻りしてます。

今日なんて、なぜかダウンジャケットを頑なに脱ごうとしなくて、
ムリに脱がせようとしたらビャーーって涙ポロポロ泣き出す・・・

結局レッスン中もずーっと着たまんま
「ぬがないのーーーーー!!!!!!」だって。

お返事「はーい!」も全然しないし、
ひとり教室のすみっこに張り付いて参加しないことも。

あれれ~???どしたのかな~???

夏頃は動きも活発になって楽しそうな雰囲気だったのに。
先月あたりからこんな調子続き。

結構、親としてはへこみますわ。。。

まさに ♪三歩進んで二歩さがるぅ~♪



人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ 

だよ!いい曲だ!チーターだ!

コメント

ピクニック

2007-12-02 23:31:25 | 2歳2ヶ月
今日はお天気も良かったから、近くの大きな公園へピクニック。

お弁当のサンドイッチをパクッと一口食べては・・・

こんな感じで、ランランラン・・・


公園は紅葉がとーってもいい感じでした。
色とりどりの落葉に感動!



ミニSLにも乗って。。


もみじが真っ赤だぁ~

ふと気付けば、リュウマルのフードにお土産が!

こんな休日は、のんびりしてていいものですな。。
コメント

vsキャリアウーマン

2007-12-01 23:32:51 | 2歳2ヶ月
今日は以前勤めていたときの友人が遊びに来てくれました。

大柄で威圧感のある?バリバリキャリアウーマンな彼女。
普段のママ友たちとは何やら違う空気を感じたリュウマル?
最初は顔を背けて知らんぷり(苦笑) 感じワルーーー

夕飯はお鍋。
お手伝いも張り切って、彼女ともだんだんと馴染みつつ・・・

その後はハイテンションで全然ごはんを食べない!
お菓子やらの乾き物やら、大人のお酒のおつまみばっかりバリボリと。
特に気に入ったのは、きゅうりのピクルス!
味覚も遺伝するのか・・・・?パパママの大好物♪


静かだと思ったら、シールを床にペタペタペタ・・・・・
コメント

一晩に2回も。。

2007-11-26 23:09:56 | 2歳2ヶ月

週末、友人宅に新築のお祝いに、お泊りで遊びに行きました。

一軒家。
うちはマンションしか考えてなかったけど、やっぱりいいものです。。
まさに自分の家!って感じだわね。

そんな友人宅で、最初はママから離れなかったリュウマルも段々と調子に
乗りすぎって位にノリノリに!
相変わらずキッチンが大好きで、ここでも仕切ってました。。
友人達にも懐いてくれてよかったよかった(ほっ)

友人が入れてくれた「おーいお茶」。
リュウマルは友人とのお替りごっこが気に入ってグビグビと・・・
やばいぞ~オムツ替えなきゃと思いつつ、私もほろ酔いで後回し。。

そしたらついに!おしっこが漏れた!!!

ピカピカのフローリングの上に何てことをっっっ!
ほんっと、大失敗!!!
じわっとズボンが濡れた、なんて程度じゃなくて
抱っこしてたらジャーって溢れて来たんだもん。すんごいおしっこの量!

で、翌朝。
布団の中のリュウマルがなんだかヒンヤリと・・
?!
やぱい!!!
また漏れた!?

え~っっっっ!!!ありえない!!!
一晩に2回も!?
恐るべし、緑茶の利尿作用?

ただただ、幸運な事に、お布団は汚さずに済んだの。
着替えもいつもより多めに持ってきてたし。。 

あ゛~。 もし汚してたらと思うと、、申し訳なくてゾッとする!
子供が居るお宅ならまだしも、まだ新婚さんですから。

といった感じで、色々ハプニングはあったけど、
久々にお酒もたしなみ、楽しい週末でした。
あーそれにしてもびっくりした。
オムツは早め早めに取り替えましょ~・・・


コメント

ホットットケーキ

2007-11-22 13:52:22 | 2歳2ヶ月


ちょっと前からだけど、リュウマルはホットケーキが大好きです。

「ホットットケーキちゅくる!」が口癖。(「ト」がなぜかひとつ多いの。)
ホットケーキ自体も好きみたいなんだけど、それ以上に
どうやら作る工程が好きみたいなんだよね~

「ホットットケーキミックシュと~たまごと~にゅうにゅう(牛乳)と~
こやって~ まぜまぜして~フライパンに~じゅってして~ぱっとして~・・」

ちゃんと材料も工程も覚えてるみたいなの。。

作り置きの冷凍のホットケーキをあげようとしたら
「ホットットケーキちゅくるの~!!!!!」と大泣き・・・

晩ご飯の後にも「ホットットケーキちゅくる!」が登場して
なぜか寝る前に作らされるはめに。。
お腹空いたのかと思ったら、作ったら満足らしく一口くらいしか食べないし!

最近の好きな教育テレビ番組は「味楽るミミカ」です。。。

 

↑今日の公園で。だーれも居なかった。。寒いしね。。
こわい他の子(リュウマルにとっては)も居ないし思う存分遊べばいいのに
動きも控えめです。
やっぱインドア派なのかなぁぁ・・・
コメント