ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空中浮遊

2008-01-28 14:23:48 | 2歳4ヶ月


                           JUMP!!!!!!!!!

土曜日、ママの実家に遊びに行きました。
ここに来ると、絶対やる事。それはピアノと、このジャンプ!

自分でオットマンの位置を調節してから、
オットマンに立ち上がり、そこからソファに向かってジャンプ!!!

ほんと無鉄砲以外の何者でもない・・・・・・
ひたすらハイテンションでジャンプしまくってました・・・・・・

落っこちても
「おっこっちゃったよぉ~」言いながらゲラゲラ大うけ。大丈夫かしら?

コメント

動物園&雪景色

2008-01-23 14:30:59 | 2歳4ヶ月


昨日は母と上野動物園に行きました。

でも午後は雲が厚くなってきてドンヨリ・・。とっても寒かったけど、
リュウマルは元気に走り回ったり、お猿さんの激しい動きに興奮したり。
1歳8ヶ月の頃にも母とここに来たけど、
その時に比べてだいぶ楽になったよね~と、2人でしみじみ。



そして今朝!こちらでもとうとう雪が降りました~
ずっと本物の雪を見せてあげたかったから、不謹慎にも?かなり楽しみにしていた私。
リュウマルもベランダの窓を開け放って、
「ゆきだ~ ゆきだよ~ しろいね~」 さ、寒いよ・・・

その後も
「ゆきのなか、いきたいにぉ。。」と言うので、
出来る限りの防寒をして(ママも)、お外へGO!
ママの傘を奪って走り回り、なかなか帰ろうとしてくれません。。。涙

で、いつもの手。
ママ「お家帰って、ホットケーキ作ろうか!」
リュウマル「おうちかえるぅぅぅ~」
2日に1回は、ランチがホットケーキですわ。

雪は、ちょっとは積もってたけどかなりの湿雪で雪だるまはつくれませんでした。残念。

コメント (1)

2歳4ヶ月

2008-01-22 23:08:18 | 2歳4ヶ月

そういえばあったな・・・ と、
前にパパのご推薦で買った子供用の補助付きお箸を試してみました。
(あ、右の写真は骨付き鶏肉をしゃぶってるところですが・・・)

そしたら、あーらビックリ!ちゃんとお箸でつまんで食べられます!
リュウマルもママの感動っぷりに機嫌よくして、得意気につまんで食べて見せます。
うどんもラーメンも不思議なくらい、あら上手!!

いつも、自分で食べるのにすぐに飽きて、3・4口で
「ママのおはしー!」
って言ってママに食べさせてもらいたがるリュウマル。
でもこのお箸は気に入って、なんとか、5・6口位までは頑張ってくれます・・ 

来年は幼稚園なんだよね。。。
あと1年ちょっとで、自分で食べる事、トイレトレーニング、
自分で靴を履いたり、着替えたり、ママから離れても大丈夫になること、などなど・・・ 
ちゃんとできるようになるのかなぁ?
ちょっと不安になるけど、きっとできるようになるんだよね。
一緒に頑張ろうね。ちょっとお兄ちゃんになったリュウマルに会えるのが楽しみだよ。
コメント

東京湾

2008-01-21 22:58:41 | 2歳4ヶ月


日曜日は豊洲のららぽーとに行きました。
in the ROOM に行きたくて。。また家具屋めぐりです。

子供が遊べる広場があって、海が見えて、水上バス乗り場もあって大興奮でした。
リュウマルはそこでダッシュしまくり!
なにせ、海なし県人埼玉県人なもので・・・・・・・・・・・・

もっと季節が良かったらとっても気持ちいいところ。
近所にこんなところがあったらいいのになぁ~


コメント

おうちで

2008-01-18 11:40:41 | 2歳3ヶ月
最近ほんっとに寒いし、子供を遊ばせるのにも悩むところ。。
昨日は近所のお友達のSくんとSくんママが遊びに来てくれました。

Sくん達がお家に来たとき、まだお昼寝中だったリュウマル。
案の定、起きるなり泣きべそ&抱っこ。
でもまぁ今回も時間と共に段々と本性を現し・・・

最終的にはこんな感じで遊んでました。

このボールハウスが気に入ってくれたよう。
見知らぬお家でちょっと控えめだったSくんもはしゃいで遊んでくれました。

楽しく遊べて興奮したのか、
昨夜も寝るのが遅くなり、今朝も6時半起き。
さすがに電池切れ?10時半頃からグズリだしてちょっと抱っこしてたら
グーグー いびきをかき出しました。いまだ熟睡中zzz

朝ご飯の後、
「どこ行く?」と言うリュウマル。
どこ行きたい?と聞くと
「こーえん、いこ!」と笑顔。
すっごい寒いよ~
「あったかいの、きて、いこ! ママ、きれいきれい する?」
(暖かいダウンジャケット着て行こう!ママお化粧する?)

ってお話してたのに、寝てしまったよ。
午後は晴れてくるみたいだから、頑張って公園でも行ってみようかなぁ~どうしよっかなぁ~
コメント

物色中・・

2008-01-15 23:23:15 | 2歳3ヶ月
新居への引越しも4月に迫り・・・
またまた家具屋さん巡りが趣味の私達夫婦。

月曜日は久々にIKEAに行ってきました。
いいよね~安いし・・・ けどちょっとイメージが違うかも。。
何となく消化不良で。。お隣ららぽーとにも寄っちゃいました!


とは言え、IKEAでも何だかんだ買い物。↑これ、1980円!
「みーろ!みーろ!(迷路)」と言って、とっても喜んでくれたリュウマル。家で早速遊ぶ様子。
ワクワクさんで見て以来、迷路がブームなの。

で、ららぽーと。ここにも結構家具屋さんが豊富で歩きまくり。
ヘトヘトだったけど、2人とも気に入って、値段も納得のダイニングテーブルが
見つかってまぁまぁ達成感。
リュウマルはお店の回転椅子でグルグルしたりやりたい放題!もうヒヤヒヤ!
グルグルしないように手で押さえてたら、
「ママ!おてて、はなして!おてて、はなしてよー!」だって。まったく。。

でもまだまだ家具屋巡りは続きそうです。
だって、悩んでる時が一番楽しいよね~!

コメント

おでかけ

2008-01-11 23:44:28 | 2歳3ヶ月
今日は、4ヶ月お兄ちゃんのAくんママと銀座ランチ&ショッピング♪

リュウマルは行きの電車で中途半端にお昼寝zzz
起きるなりいきなり知らない人(覚えてないだけだけど・・)と一緒で泣きべそに。

なもんで、その後のランチでは抱っこ抱っこモード!
困ったなぁ・・・と思ったけど、暫くすると「おすわりする」だって。
まぁ解消する分成長ありかな!?

ランチは新幹線の見える座席。
子供同士電車トークで盛り上がる?と思いきややっぱり微妙に噛み合わず・・

その後はショッピング。有楽町のイトシアなんぞを初ブラブラ。
そしたら結構穴場!? とっくに乗り遅れたと思ってたセールもまだまだ!!
いいのが残ってて、しかも嬉しい50%OFF! ラッキー! 即買いです!

その間のお子達、特にリュウマルはハシャギまくって放牧状態・・。スミマセン・・。
「ベビーカー座ってハイチュウ(←最近はまってる)食べよっか!」作戦も
長続きせず・・・ だってセールに夢中だったのよママ達。ゴメンよ。
飽きたお子達は、おうち帰るだの、外行きたいだのと。。
ホント、お付き合いご苦労サマでした。。

おっとり系のAくんは、リュウマルのハイテンションに呆気に取られ気味?
なんかいつもの逆で変な感じ。
てかどっと疲労が・・・ 


Aくん、神木隆之介くんにやっぱ似てない!?

Aくんママは第2子妊娠中!
身重を感じさせないAくんママ。タフだね!母は強しだ。
お買い物付き合ってくれてありがとね!
また近いうちに遊んぼうね~
コメント (1)

家事好き

2008-01-10 22:33:00 | 2歳3ヶ月
ホントに好きなんです、家事が。

てか、ママの真似をしたいだけだとは思うんだけど。。
もっと、車とか電車とかで遊んでればいいのに。。
私がキッチンに立つと、自分でダイニングの椅子を引っ張ってきて
「何作るの?」とさ。

野菜は自分で洗いたいし、卵は混ぜたいし、
調味料は入れたいし・・・・

私がやっちゃおうものなら、
「あ、あ、あ、りゅーくん!りゅーくん!りゅーくんがやーりーたーいーのぉぉぉぉ!!!」

年末年始に行ったパパ実家でも、さんざんお邪魔虫、いやいやお手伝いしてました。


パパ実家でまな板を洗うリュウマル。この張り切りようったら。。。


お洗濯物も干してくれます。。

まぁね 近い将来に母と息子でキッチンに立てたら幸せかもです。。
けど。。けどね。。。今は結構大変なのです。。涙
コメント

あけおめ!

2008-01-03 22:03:51 | 2歳3ヶ月

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も、ブヒブヒ共々、よろしくです!

 今朝の富士山だよ!きれい!
今年も良い年でありますように!

さて、30日の夜から毎年恒例、パパ実家に行って参りました。
最近、人見知り場所見知りが(やや)和らいできたリュウマル。
知らない人でも、とって食われない、くらいは分かってきたようで・・・
ご無沙汰のパパ実家でも、慣れるのが早くなってきました。



いとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらい・・

時には、DS中で遊んでもらえなかったり・・


美味しいお節・お雑煮を頂きまんぷく・・

はさみもデビュー!

31日は大掃除。
1日はおせちを食べてから初詣。
2日は近くの赤沢日帰り温泉館に入浴しに。
↓ここの露天風呂ちょ~気持ちよかった!


と、まぁ例年どおりゆっくり過ごしました。
今回は、なんとあーちゃん(義母)にべったり。
いっぱい遊んでくれて優しい義母。
甘えっぱなしのリュウマルでした。

で、私も甘えっぱなし・・笑
安心して任せてました!
だってこんな事初めて。人見知りとかしない子だと
こんな感じなのね・・うらやまし。。なんてしみじみ。

Uターンラッシュを避けて3日の朝出発して帰ってきました。
途中、箱根を回ったらキレイな富士山に会えました!

コメント