今日は月一のコンサル通い。
帰宅途中、明日のゴルフのためのお買物と、焼き肉・焼きそばパーティのお買物をしてきた。
ついでに泊り客のシーツ三枚まで購入。
結構大変な買物だった。暑いし。
食材は少し多いかもしれない。しかし足りないよりはましだろう。余ったら私がいただくことを参加者全員にさきほど告知した。
シーツは色違いとか種類が複数あって、夏用か冬用かと結構迷ったので、思い切って新しい同じシーツを3枚買った。あれこれと迷いたくない。
こうやって宿泊客用にそれなりの投資をしているのだ。
帰宅途中、いつものかつやでカツ丼と豚汁大をいただいた。
いつも通り美味しかった。いつも通り混んでいた。
勿論やや待たされたが、商売繁盛はなにより。株主としてニッコリ。
優待券と100円クーポンを出したら、担当の男の子がレジの打ち方が分からなかったようで、先輩と思われる女の子を呼んだ。
彼女が優待券とクーポンは同時には使えない、というので、いつも使ってますよ、と平然と答えたら、マネジャーらしき人を呼んだ。
レジを打つ順番を間違っていたみたい。マネジャーが打ち直して、勿論問題なく療法使えた。ただ、「申し訳ありませんでした」の言葉がなかったのが玉に瑕。
忙しそうだからまいいか、と一応穏便に済ませました。
改めて見ると、いつも見ないスタッフばかりだった。キッチンに一人。フロアに3人という体制。これからお昼の書き入れ時だったので、ちょっと心配になったぞ。
*****
明日用の買物だが、牛乳と氷とパンを買いに西友に行ってくる。パーティの翌朝はパンとクラムチャウダーにするつもりなので。
*****
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます