さて何をしようか。
仕事で支払いが遅れているクライアントが2社あるので、今督促のメールを送った。
一社はもう半年近い。同社自身の顧客から入金があり次第こちらに支払うというのだが、これは理屈としてはおかしいね。時々そんな客がいるが、ほとんどの客は自分の取引の入金状況とは関係なく、迅速に払ってくれる。この会社は外資系なので、結構ズボラだ。発注先を甘く見ているのだろう。
もう一社はいつもは1月くらいで払ってくれるので、単純なポカじゃないかと思う。こちらも請求から3ヶ月経過している。
督促メールへの返事がいつ来るか、または全く来ないか、楽しみだ。
月末なので、いろいろと雑用がある。まずはそれから片付けるか。
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単なるポカと思われるクライアントからはすぐ電話が来た。社内調査しているので待ってくれ、ということ。
まともな対応だ。
外資系の客からはメールも電話もない。呆れてしまう。
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