京都 洛北の時計師 修理日記

時計修理工房「ヌーベル・パスティーシュ」京都の洛北に展開する時計修理物語。
夜久野高原で営業再開しました。

時計師の京都時間「犬肥ゆる秋」

2024-10-05 17:34:57 | 時計修理

太ってしまった❗12キロちょうどにビックリしました。1日200グラムのカリカリは変わらないのに涼しくなったとたんに太ってしまった。

お散歩コース変更やら運動不足を解消する遊び方を調べます。ストーブを出してあずきの冬支度でした。

コタロの体重はは変わらないのにねー。ワンコとにゃんこは食欲が違うのだね~。

明日は一宮神社の掃除の日です。来週末のお祭り前に草取りをして準備するので気合いが入ります。

私のほうは鬼嫁ちゃんを迎えにいったり庭の掃除で痩せました。鬼嫁ちゃんは夜久野がお気に入りです、今後は軸足を夜久野において冬支度するそうですが私の場合ワンコのあずきがいるため夜久野定住です。

気がかりな体重測定ではまず重いあずきを抱っこして量りその後自分だけ乗って差を出します。初めの測定では減少していただけに「ぬか喜び」ガッカリですねー。

「ぬか喜び」自民党総裁の石破茂でも裏金議員の処分は無理でしたねー。脱税は犯罪だけにがっかりでした。政治家に期待するほうがアホなんだと思う。

明日は夜久野支所の施設で「歌声喫茶」が開催予定、私の一つうえの世代で流行った歌声喫茶でしょう。どんな人が集まるのか楽しみです。神社の草取りで無事生きていたらよってみたいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計師の京都時間「孤独の時間」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計修理」カテゴリの最新記事