パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

レ-ズン酵母 一番最初のパン

2009年02月16日 11時16分24秒 | パンづくり&お菓子&料理
パン・オ・ルヴァン


冬は 身体も硬くて 動きがニブいですが、

パンちゃんの発酵も、 ニブいです。


1月から 酵母起こしを始めて 

ちょいといろいろあって・・・ 冷蔵してた液種。



なんとか 種起こしを 繰り返し、無事にパンになりました(TT)

やれやれ、難儀ですね。





ライ麦の代わりに、全粒粉にしました。

くせのない、どなたでも 食べやすいパンに仕上がりました。


2種類のパンで パン教室をしている合間に 仕上げて焼きました。

ク-プがいまいちでした。

水分が多いのか 高さが出ませんでしたが、切り口はOK!

お味もOK! 

皆さんの感想は??





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいじょう あさごはん | トップ | レ-ズン酵母 2番目のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。