パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

沢山のぶどうパン

2008年07月19日 06時47分33秒 | 子育て
こう暑い日は、
外のことは、朝一でやると決まっている。

しかし 起きてこない2階の住人たち。

そうこうしてるうちに お日さまは 高く上がり、もう外には出られないくらい。

土曜 体力も尽きてることもあり、急遽 おやつパンを焼くことに。



15個のパン生地を ユウに 任せてみました。

『 ユウも やる~!! 』

ってんで、こちらのものの 安全のため。


なんか 数 増えてます。



バアバんちにて 梅採りの集い。
やってました。

元気なオバちゃまたちで きっと 終わってるに違いない、なんて
 チョ-シのいいことすみません。

 
麦茶と持って行き、
かえって 一口サイズで ウケたのでした。

すぐお昼になり、部活のピッピを連れ戻しに一次帰宅。

午後の部
 カンカンは 木に登り、
 ピッピは すぐり(レッドカラント)採り、
 ユウユは ・・・? 芋掘り? 

 そして ワタシは クコの花に見とれ



ご褒美は 青梅 を土嚢袋にひとつ。


・・・どどど どうする?

梅干しづくりをマスタ-したいと思いつつ、今年もなんだか無理っぽい。
赤紫蘇が 庭のあちこちで 大きく育ってました。
去年のが色薄いから 足しましょうかね。

今年の梅は
残念ながら一個一個にかまってる余裕がないので 氷砂糖に漬けました。
それから 梅酒と醤油漬け。

あ~ 早く 梅醤油で 冷奴が食べたい



一週間前の土曜日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春薔薇の次はハ-ブ | トップ | サプライス゜プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。