うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

百日草

2010年04月15日 01時56分48秒 | Weblog
回送・・・


巻き戻ししてみまそぉ!

去年の今時期に巻いた種から秋に開花した花。


種を撒いたのは良いものの芽が出たことに奇跡を感じ・・・


撒いたのはいいものの・・・花が咲いた頃には撒いた種の名前を忘れてしまってたっっΣ( ̄◇ ̄*)という大失態。。。



そんな去年の失態を教訓に今年もお花の種を撒きましたっ

その名も百日草!


リベンジ

リベンジ

と思い昨年撮った写メを参考に種をチョイス!

花言葉は『古き友』『友への思い』


従って・・・うー流に別名『♪大五郎♪』


♪昔の友は今も友ぉ~♪でお馴染みのCMソングから連想(*´∀`)ξ

お酒のCMだけど、なんだか名曲であり名言だ!


花言葉を意識してチョイスしたわけじゃないけど・・・
なんだか花言葉に心打たれた。


物心ついた頃からの友人達・今も昔も1人1人が大切な友達たち。

大切な友達への思いっっっ

沢山の想いがあり・・・

ん~(〃ω〃)
なんだかなんだかとにかく素敵な花言葉だ。


しっかりと灰が混ざった土をネコで運びプランターに土を入れて説明書通りに巻きました。

嗚呼
花が咲くのが楽しみだぁ~(*´Д`*)


嗚呼
また、綺麗お花が咲くと良いなぁ~(〃ω〃)

グンナーイ☆彡
ふろむウー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。