うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

戦友~一期一会~

2011年06月25日 16時08分32秒 | Weblog
東日本大震災から凡そ3ヶ月。

20110311
その瞬間同じ場所にいた人々と再会した。


同じ場所にいた人々。

その日が初対面で名前も知らぬまま、抱きしめ合って共に怯えつつ励まし合ってた女性。

共に避難した人達。


そして、その日お世話になってた会社。

更には
震災後の後遺症と向き合う切っ掛けとなった事件勃発の時に色々な意味で助けてくれ励ましてくれた女の子達とも再会。



改めてお礼を言えて
改めて仲良しになれて
That's一期一会。

・・・
そして、戦友。


まさか、再会できるとも思ってもなかったし
正直万全じゃなかったけれど
再会できた嬉しさがリベンジという気持ちを一層強くさせてくれた。


沢山の不安を抱えながら挑んでたけれど

乗り越えられた。


何とか挽回できた。


リベンジできたことが見えた頃から
「持ち越せたぁ」を連呼。


戦友

1000年に一度の惨事という瞬間を共有し互いに乗り越えてる。

関東大震災や戦争を体験した祖父母やご年配の方々から聞いたことのある大変な時代の話し。


苦難な時代を乗り越えたからこそ、自分の耳から心へと伝達された。


恐怖心や地震酔いや人各々に様々な後遺症が残ってるけれど

何だか、決して大袈裟じゃなくて現実。

再会できて咄嗟に互いにハグしちゃうけんの体験をした戦友同士。


じいちゃんばあちゃんも様々な苦難な時代を乗り越えてきたんだから、みんな大丈夫。


乗り越えられるよ。


無性に乗り越えてきた人々の実体験談が励みの1つともなっている。


見ず知らずだった女性とは再会の瞬間ハグをし互いに「生きてて良かったね」と声を掛け合った。


後遺症だって必ず完治する。


あっかんべーで目の下白いと貧血なんだけど、真っ白だった時に焦り「今のは真っ赤っ赤赤赤かったぁ」と己に言い聞かせてたら乗り越えられた。That's病は気から!


マインドコントロール

それっ本当大事だぜ!



心が折れかけた時に、ふと周囲の人たちの笑顔とか見たら『みんな一緒だから大丈夫』って呪文がかかり自然に励まされてる。


リアル戦友達や前々からのリアル友達との再会が感動的で嬉しくて。


一期一会の四字熟語とやらって本当に素晴らしいね。

どんなに心が折れそうになっても周囲の温かい人々が励みになり勝手に支えられてるぜ。


だから
前向きに生きてけるんだぜ!


PS.
新しい友人ができたぜ(*^^*)
mixiやツイッターとかではそのまま添付しまくりだけど、あえてうーわーるどじゃface隠してみる。
うー以外みんな超可愛い娘ちゃん達だぜ(*^^*)




本当無事で良かったぁ。

みんな
それぞれに今を生きている。

俺も負けずに青汁やノンアルコールビア飲んで頑張るぜい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。