うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

御手紙

2009年03月16日 15時43分44秒 | Weblog
昔の彼から手紙がきました。

内容を赤裸々に綴ります。↓


うー、ひさしぶり。

もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?うーによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないうーが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。うーに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。うーは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばうーにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのうーは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ二人がラブラブだったころ、うーは「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣なうーの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれはうーと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはうーのことがそれでも好きでした。これからもうーらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うーが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



こちらフィクションでございます。
面白いサイト?みたいなのの診断結果です。

友達がやってたのに食いついて、うーもトライしてみた結果です(笑)

因みに・・・
うーさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【短評】

男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。

【あなたの恋愛事情を考察】

うーさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、うーさんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、うーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。


◎当たってる当たってないとか云々で、中々面白いでないかと思いまひた。
URLはこちら↓
是非是非トライしてみそっ(*´ー`)ノ
http://letter.hanihoh.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。