うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

覚悟☆彡☆彡☆彡

2007年12月22日 02時59分01秒 | Weblog
「覚悟」
って大事なんだなっ。
現状を赤裸々に伝え、「覚悟しといて下さい」の言葉を付け加えて。

聞いた直後は現状を無視したかったり否定したくなったり、所謂「現実逃避」してた。

気が付けば「覚悟」という言葉の文字と中身と意味が、体と心に浸透していて涙を抑制していた。
哀しみを抑制していた。

涙が止まらない
号泣する場面なのに、一滴も涙がでない。
そひて
凄く冷静であり
いつもと変わらぬ自分でいる。

そんな自分に違和感を少しだけ抱いてる。

空気の乾燥のせいかなっ
寒い季節のせいかなっ
そぉではない。

数ヵ月前に覚悟という言葉を聞き
その時がきたからなのだっ。

ゆっくりゆっくり現実を受け入れさせてくれた。
心に浸透させてくれた。

何の前触れもなく突然の出来事だったら
泪は溢れだしてノンストップだった筈だ。

二つの意味で、「ありがとう」と心の中で連呼する。
一つは、今までありがとう。
そして、もぉ一つは「覚悟」その言葉の意味、必要性を教えてくれてありがとう。

覚悟は
ジンジン苦しい心を緩和させてくれる。

イッキにではなくて
ゆっくりゆっくり柔軟に現実を浸透させてくれるこの覚悟という言葉。
これからは心の中の住民の一人とし永久に不滅です。

覚悟という言葉の意味を最後に教えてくれて、ありがとうございました。
ふろむウー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。