うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

加油

2009年01月19日 10時36分14秒 | Weblog
チャーヨー!チャーヨー!
加油!加油!
頑張れ!頑張れ!

※阪神タイガースのりんちゃんの記事から引用で中国語でチャーヨ!チャーヨ!頑張れ!頑張れ!の意味っ。


日記っぽい日記を綴ります。
久々の雨。

うーるーむに年明け石油ストーブを置いてからは初めての来客。

電気毛布以外で温かいうーるーむに初めての来客。

通常の真冬は、兄のルームか居間で友達と寛ぎ楽しみドンチャン騒ぎをして寝る時だけ『うーるーむ』って感じだった。

一時は電気炬燵が置いてあった時代もあったけど

基本真冬のうーるーむの拠点は布団中だけのものだったけどストーブって良いね。

真冬以外なら気軽に、人呼べたうーるーむだたけど真冬はうーるーむにとっても弱点だった。

受験勉強や試験勉強時すらひたすら靴下やズボンを重ねばきして洋服も重ね着しまくりまくりマフラー巻いてやたら防寒対策してたんに・・・
ストーブって良いね。
ストーブの良さを痛感したその夜は、いたって季節関係ない友人同士の時間。

お土産で持ってきてくれたお菓子とかを食べながら愉しい愉しいガールズトーク。

そひて、後から帰宅した兄から「道凍ってる」との報告をうけて友達は急遽お泊まりに。

押し入れからお布団だして、雨音と寝息が響き渡るうーるーむも良いね。


前の部屋の兄の鼾が、うーにとっての毎日の子守唄。
真冬、空気が澄んだ中での寝息と鼾と雨音の三重の音色が奏でるうーるーむ。

贅沢な子守唄♪いやっBGMだよ。


なぜだか、寝息や鼾の音って安心する音なんだよね。

昔、家を出る時に録音しよぉって思ったけん心地良い音色。


とにかく素敵なBGMを聴きながらその夜は爆睡したよ。

てか、真冬に石油ストーブって良いね。温かいね。
真冬に寝室だけじゃない、うーるーむも捨てたもんじゃないね。

春夏秋冬


友達が、「御歳暮!とクリスマスプレゼントと御年始」と言いながらうーにプレゼントをくれた。(笑)
サプライズだった。超嬉しかった。
どれも嬉しかったけど特に心打たれた一品。その中には電卓もあって、電卓にバキュン(*^^*)実は、今採りたい資格があり試験勉強に電卓を使うのであった。
合否云々で、資格は試験で合格目指すにあたり必死になって好きなことを勉強できる。『必死イコール実になる』。
超勉強嫌いだった我輩が嘘みたいな発言を連呼。
でも、その資格採りたい。加油!加油!

クリスマスプレゼントに御歳暮御年始と本当に
シェイシェイ。
そひて、一緒に・・・加油!加油!


あっそぉそぉ!
阪神好きなイベコン時代の友達からの情報で金本知憲がアメブロ始めたとのこと。
早速検索。見つけ愛読書が増えたウーでひた(*^^*)

ふろむウー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。