うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

ぷち葛西

2009年09月19日 15時04分21秒 | Weblog
ぷち葛西

という地名は、ございません!

が、ぱっと思い付いた『ぷち葛西』という言葉の響きが自分自身の中でヒットしたのでタイトルにしてみまひた。


新しい言葉でいうシルバー・ウイーク?
ゴールデン・ウィークとシルバーウイーク!
シルバーとゴールド

金と銀


金メダル
銀メダル
ときたら、胴メダルに価する大型連休もそのうちできると良いな。

ただ

胴って英語でなんていうのだろう?。


胴ウイーク。※仮名



夏休み・冬休み・春休みに加えて金銀銅ウイーク・・・素敵だぁ!


でわ、
シルバーウイーク序盤はプチ葛西。

1時間未満だからミクロ葛西でもよいかな。(笑)

プチ葛西


響きが気に入ってただ無性に発したかった言葉なだけですっっプチ葛西!


あっ西葛西は実際にある場所で、うーはかつて西葛西駅と葛西駅の中間位に住んでた!

駅と駅との間の距離が短いのも都会の便利さ!

上から読んでも下から読んでも山本山で、上から読んでも下から読んでも西葛西。


うーは、『西』がつく地名を好きみたいだっ!


ILOVEプチ葛西

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河童ですよ (邸永観)
2009-09-20 23:22:11
カッパウイークです(笑)
なにわの河童は西へ旅してきました。
ちなみに使われていない銅の電線をドライカッパといいます。
返信する
邸永観さま☆彡 (うー)
2009-09-21 01:16:44
なるほどぉ河童っカッパウイーク(笑)確かに錆びたような電線は、カッパのミーラみたいな干からびたような乾いたような色合いだっ色合いが似てる故にドライカッパというんでしょうか・・・。『胴』英語で何ていうか無性に気になり、ようやくすっきり『ブロンド』『ブロンズ』っっ理想はブロンズウイーク!別名カッパウイーク(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。