Pacompass

PCサイトモード推奨

GW有名撮影地めぐり

2024-05-05 | 撮り鉄
お盆休みやGWは近場で。
撮ったことのない撮影地で復刻ラッピングを狙います。

さて、「所沢カーブ」に着弾。所沢陸橋下は何度も車やバイクで通っている場所ですが撮影は初めて。
人通りが少なく、私好み。

いやしかし自宅を出て数キロ進行したタイミングで「NDフィルター忘れた‥」ことに気づく。
晴天下でF2.8・1/400・ISO100は2~3段オーバーなのですよね。拡張ISO使って何とかするしかないか…
40000系のハードルである1/125なんてどうやっても無理筋。ハハハ、ついでにテレコンも忘れてるし。

現地着弾して西武線アプリを見ると、あと10分程度で会敵する模様。
急いで露出セットして有楽町線(またお前か)でテスト。

無事捕撮したハチワレは、サイド塗色とフロントの色違いで脳をバグらせる仕様。
2度漬け禁止の串揚げだってもう少し… ま、これはこれで面白い。この仕様ばかりだと呆れるけど。
西武鉄道のプレスリリースだともうちょっとオレンジ寄りの塗色っぽいけど実際はもっと黄色。これは山吹色?



もうちょっと所沢駅寄りの撮影場所も探索したかったのですが、周辺が一方通行だらけで萎えたので陣地転換。
上新井陸橋でスターレイルを狙います。

普通列車含めて女性運転士さんは初見です。車掌さんはよく見るけど。


スターレイルを捕撮し、反逆光から完全逆光になりつつありましたので退散しました。
ハチワレは池袋まで上った後に豊島園ピストン号に変わってしまったし。
西武鉄道様、また面白い編成を放流いただきありがとうございます!

α7RV FE300GM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿