Pacompass

PCサイトモード推奨

GoogleマップでS字コーナーを見つける。

2017-11-26 | 撮り鉄
ええ、行ってみましたよ。
S字のため各車減速するようです。これなら1/100も切れる!?(40000系来ませんし)


D51でニュースになっている山口線(所沢市ではない)ならもっと絵になりそうなS字。気持ち登坂になってるかな。どうしてこうなった?


冬のこの時間は逆光気味となる上り線。
そこはRAW現像ですよ皆さん。このBLOGは子育て中のおじさんが「時間のない中でどうやって撮り鉄するか」がテーマですからね(初めて言った)。


撮影場所と焦点距離によってだいぶ印象が変わる撮影ポイントですね。これは楽しい!


チャリで通りすがりの中学生らしき男の子が「これは2マン系~」とささやいてくれました。「お、おう!」


側面に反射光があたるのはちょっと予測不能ですね。しかしそれも一興。


上り電車は「ド正面」でなく、後続車両を入れて撮るのが良さそう。


ライモ電車走ってるなんて知らなかったぞ西武鉄道っ!! はい、ゆる~い撮り鉄なのです私。


E-M1mk2 MZD40-150mmF2.8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿