Pacompass

PCサイトモード推奨

RX100M6 de 夜撮り

2020-03-04 | カメラ機材
雨上がり(あるいは片手傘で防げる雨)で短編成が引き込み線に入るタイミングに着弾できるのって
あまりないのですが、今日は行けました。

しかし、引き込み線奥に入ってない!手前で停車しておるではないですか。
くじけず撮影。金網の網目が細かくてRX100の細レンズでも潜り抜けませんでしたが試行錯誤するのもまた愉し。

RX100M6 ISO250 換算190mm 手持ち

で、スカイツリーは先週末。

RX100M6 ISO125 換算24mm 三脚使用

せっかくズームがあるのに現場でこの構図までつくりきれませんでした。けっこうトリミング。
いやね、ほぼ真上を撮る感じでしてバリアングルじゃないのでね・・(ボソボソ
しかしこの三枚がちっこいカメラ1台で撮れるなんて素晴らしい。

α7シリーズと単焦点も同行しましたが、使わずじまい。大げさすぎなくて仕上がり満足度とのバランスが良い。
タムの70-180でも購入したらフルサイズで撮ってみたいですね。

RX100M6 ISO125 換算95mmから1.4倍程度トリミング 三脚使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿