Pacompass

PCサイトモード推奨

武甲山のオーパーツ(out-of-place artifacts)

2021-08-31 | 撮り鉄
武甲山の北、延命地蔵尊脇での撮影の合間、ふと山を見ると得体の知れない構造物に気がつきました。
眼をこらすとかなり巨大なものであることが判ります。


もちろん私の手中には長めの得物(100-400GM)がありますので、正体を確認すべくレンズを向けました。
長辺の角にカーブミラーが設置されていますがその対比から構造物の大きさが感じとれます。


西日に照らされ、コントラストが出てその存在感が表出していますね。石灰岩を切り出した跡(あと)ではなく、
きっちり何かを積み上げた構造体であるらしいことが確認できました。


ネット検索すると事業主である菱光石灰工業株式会社のホームページに「よくある質問」の回答としてあげられていました。

でも私は信じません。あれは「オーパーツ」あるいは「ある特命を帯びた構造物」です。いろいろ想像している方が楽しいしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿